2018年7月6日金曜日

まぜそば池めん。さすが岡部町、夏の夜は虫が多い

ロケーション的に少し田舎にあるラーメン屋なのですが
  • 浜松
  • 牧之原


と店舗をもつラーメン屋「池めん」。
藤枝市岡部町という場所ですが、よく並んでいるのを見かけるくらいの人気店です。
まぜそばは辛い印象でしたが、辛くないまぜそばもあると聞いたので行ってきました。

池めんの辛くないまぜそばキミスタ


池めんに入りますと、食券機で買って食券を渡して待つタイプのお店でした。
待つ順番で待つ席もちゃんと管理されている、、、。


食券機には、
  • 辛いとか
  • ちょい辛とか
書かれていました。せっかくなら人気のまぜそばを注文したいと思い、
まぜそばで辛くないのはどれなのか店員さんに確認したところ
  • キミスタ(謎ネーム)
とのことでした。

地獄は外のベンチ待ちの人たちでした。岡部町という田舎


店内での待ち組はまだマシだったのですが・・・
地獄は、
  • お店の外のベンチでお待ちください
と言われた人たちでした、、、
岡部町なので、この時期、明かりに集まる虫がいっぱい・・・
ベンチは羽ありのような虫だらけでした、、、


お店の玄関では、扇風機が上から下に風を起こし
お店の中に入ろうとした虫が、じゅうたんに叩き落され、きらめている、、、
虫が多い、、、


ここの関門を通過した虫が、店内にも入ってきていましたが
一番大きな明かりの周りに虫が集まり、その真下のテーブルは閉鎖されていました(虫が落ちるので使われない状態)

岡部町の夏の夜・・・恐るべし。
虫対策はした方が良いですね(-.-;)

まぜそばキミスタの写真がこちら


虫が沢山いましたが、人気があり待ち行列ができ、待つこと20分。
やっと
  • キミスタ、お値段890円
にありつけました。
その写真がこちら。


混ぜ混ぜして食べます!
ではでは、頂きまーす!

人気の秘密はバイキングコーナーもあり


まぜそば自体も美味しいのですが、もう一つある人気の秘密が

  • バイキングコーナー
にあると思いました。
一杯注文した人は、バイキングコーナーでライスやキムチ、スープなんかが食べ放題です。



カウンターで女性お一人様で食べに来ているお客さんもいるくらいの
人気でした!



昆布酢と追い飯


池めんではお勧めの食べ方も説明の紙があり
  1. まずはそのまままぜて食べる
  2. 昆布酢をかけてさっぱり食べる
  3. 最後はご飯を入れて追い飯
ということで、全部やってみました。^^


昆布酢は、かけ過ぎたのか
さっぱりでしたが、ちょっと酸っぱくなってしまいました笑

俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!

池めんが人気な理由がわかりました。
味は濃いめでちょっと癖になる美味しさがわかりました、バイキングコーナーもあります。(カロリーは置いておいて)キミスタは辛くない!
追い飯も確かに美味し、スープも美味しい!
俺は食べれませんが、食べ放題のキムチとかも結構な人気みたいです。
でも、この時期は虫がヤバいですね、本当に、、、虫対策が出来てればもっと良いのですが
岡部町じゃ対策しようがないのでしょうか、、、

場所: 静岡県藤枝市岡部町内谷641−3


0 件のコメント: