2018年8月3日金曜日

8月1日2日は静岡駅南納涼夜店市!土日じゃなくても夏祭り



平日ですが、夕方18時くらいに静岡駅にいた時
どこからかいつもと違うアナウンスが聞こえてきました。
「何だろう」と音のなる方に歩いて行ったところ、

静岡駅南夜店市が行われていました!



平日なんですが、人が集まっていました。
子供、家族連れ、カップル、いろいろ。
学生は夏休みですからねー。
でも、平日のまだ早い夕方にこれだけ人が集まるなんて、なかなか駅南も侮れないですね!

8月1日・2日PM18時ー21時。駅南は夜店市で歩行者天国


土日じゃなくても
  • 8月1日
  • 8月2日
が毎年、駅南銀座で夜店市が行われているんですね!
金曜日もしくは土日ならガッツリ駅南夜店市の夏休みに行って、ビールでも飲みたいんですけどね。
まだ仕事中だし(-.-;) いいな~夏祭り(-.-;)

駅南銀座の納涼夜店市の夏祭り雰囲気の写真

こんな居酒屋が出来ていたんですね。(2017年3月にオープン)
と、俺としては居酒屋に注目してしまいますが、それ以外のお店もあるので、
子供にも優しい感じですね、駅南。


小学生前後の子供が多い印象の夏祭りでした。
もちろん、ビールを飲んでいる大人も負けずに多いですが笑

駅南銀座の納涼夜店市の出店マップ


2018年版ですが・・・
駅南夜店市では近所の人たちによるステージもありますね。
これがまず近所の人を集め、それに気になって静岡駅から俺のように引き寄せられる人も集まるのかもしれません(-.-;)


そして、駅南で久しぶりに飲みたくなりました。
そんなに駅南には飲みには行かないので(-.-;)

気になった居酒屋「おかだ」もつ鍋


2015年の夜店市の記事を見返してみたところ
前回も気になっていました、、、2007年4月にオープンしていた居酒屋「おかだ」。
でも、まだ行けてなかった、、、(行ったことなかったかな?)
行きたいリストに加えておこう^^


俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

静岡駅南も雰囲気いいなー。
また行きたいなと思い出しました^^




0 件のコメント: