2018年1月31日水曜日

法多山の厄除けだんごの賞味期限は?

法多山というと、厄除け
厄除けというと、厄除け団子!



静岡では厄除け団子は有名です。
俺は今年大吉で厄は一切ないのですが、厄がありそうな知り合いに厄除け団子をお土産に買って行こうかどうか悩むんですが・・・

厄除け団子の賞味期限は翌日まで


賞味期限が短いんです、、、法多山の厄除け団子。
要するにお土産とか、買って来てもらうんじゃなくて
自分で厄を落としに来いってことだと思うんです(-.-;)笑
横着者はダメですよ!笑

  • もしかしたら、厄がたまってるのか?
なんて思うあなた!法多山に行った方が良いですよ笑

だんごのお値段。食券機で購入する


法多山の厄除け団子は
  • 店内で一皿200円
  • お土産は一箱600円
です。
食券機で購入し、それぞれの団子売り場に行きます。

お土産、厄除けだんご売り場

店内、厄除けだんご売り場



法多山の厄除け団子の写真がこちら


法多山で大吉のお墨付きをもらった俺には厄除け団子は不要だと思うんですけど
せっかく法多山に来たので、厄除け団子を食べてきました。


店内は、茶屋的になっていて、外で食べることも、寒かったら室内で食べることも出来ます。
お茶も飲めますよ、風流ですね~。


0 件のコメント: