2018年1月15日月曜日

はま寿司がロボットペッパーとクレジットカード可能に

みなさん、回転ずし好きですかー?
回転ずしって好きな人が多いですよね、土日はいつ行っても混んでいます(-.-;)
そんな回転ずしの中で、今一番気に入っているのがはま寿司です!



回転寿司でもクレジットカード払い可能に

回転ずしというと、現金払いしか出来ない印象だったのですが・・・
いつの間にかクレジットカード払い出来るようになっていたみたいですね。



はま寿司はクレジットカード払い出来ることを確認しましたが
調べてみるとそれ以外でも、


  • くら寿司
  • かっぱ寿司
  • スシロー
なんかでも今ではクレジットカード払いが可能のようでした。



回転寿司の中で今のお気に入りははま寿司ですが、
そういえば、かっぱ寿司の話題の食べ放題、まだ行ったことが無かったなー(興味はあり)(-.-;)

さらにはま寿司ではロボットペッパーが受付をしています!


驚きました・・・
どう受け付けたら良いか戸惑っている人が多かったですが
はま寿司の受付はソフトバンクのあのロボット、ペッパー君が受け付けていました。


システム的によくよく考えると、
まあペッパー君である必要も無いような気もしますが・・・
戸惑うのは動くんです、あのロボットが・・・笑。


なんか、そのうちこういう風に飲食店でもロボットが導入されていくのかなー
と、感慨深いものを感じました(-.-;)。



 
場所:静岡県静岡市葵区平和3-20-32

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

初めてペッパーくんに接客された
時は、私も『おー!』って思い
ました。ちょっと感動。
私は、はま寿司の、合鴨オニオン
と、カキフライ軍艦が好きなので、
よく行きます。
だいたい平日にふらっと一人で
行きますが、背中合わせの席で
楽しげな女子高生軍団がいた時は
一人ぼっちの回転寿司が、少し
寂しくなりました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんも、はま寿司で感動しましたかー!
戸惑いませんでしたか?笑
へー
今度、合鴨オニオン、食べてみよーっと。
平日だと(ランチかな)女子高生集団とかもいるんですねー(-.-;)
確かに、よくよく考えると回転寿司は100円からだから誰でも入り易いですよね