2018年1月3日水曜日

お酒の福袋で今年の運試し!2018年その結果は

今年は、初詣のおみくじより前に
  • お酒の福袋
で運勢を占うことにしました。
福袋、久々に買ったな~。

焼津イオンにお酒の福袋が売られていた

焼津市にあるイオンでお酒の福袋を見かけました。
みなさん、福袋買っていますかー?


ちなみに、お酒の福袋でも「魔王」とかレアものの焼酎が入っている
福袋は、既に売切れでした(-.-;) (元旦、午後15時過ぎ)

ということで、その横にあった

久保田をベースにした三千円のお楽しみ清酒福袋

を購入しました。


いつ福袋の中身が、大吉なのか中吉なのか小吉なのか
確かめようかと、ワクワクしました。
さすがに、購入したその場で開けるのも味気ないと思い、楽しみを持って帰りました^^

いつ福袋を開けようか悩みましたが・・・・
もう元旦にお酒切れを起こしてしまっていましたので、持ち帰って直ぐに福袋を開けました(-.-;)

運試しの結果、中吉!


大吉のつもりだったんですけど・・・
まあ、良かった~・・・小吉じゃなくて(-.-;)

大吉・中吉・小吉の内容を調査

運試しで今回は、購入したんですが、
実際、お酒の値段感覚がありませんでした(-.-;)
まあ、三本入っているし、一本千円程度と考えれば、損はなさそうだなと。

  • 久保田 萬寿 720ml お値段なんと3,640円
ひえー、高かったんですねー、萬寿(-.-;)
噂には、高いのは聞いていましたが、これくらいの値段感覚とは知りませんでした、、、
一方、
  • 久保田 百寿 720ml お値段920円
千寿と100円くらいの値段差なんですね、萬寿が突飛して非常に高いんですね~。

  • 松竹梅 大吟醸 720ml お値段1,000円
  • 松竹梅 澪 MIO 720ml お値段1,187円
  • 松竹梅 樽酒 720ml お値段884円
と考えると、レア系の価格を無しにした場合
中吉でほぼ元値くらいのお酒の福袋でした(-.-;)

やっぱ、世の中、大吉取らない意味がねーなー(-.-;)
まあ、響き的に小吉じゃなかったからよかったですが・・・
今度は神社での本番のおみくじ運試しですね!どのタイミングで挑むか悩ましくいます(少し、ビビっている)
世の中、タイミングは半分くらいですからね(-.-;)


 場所: 静岡県焼津市祢宜島555

0 件のコメント: