2018年1月17日水曜日

平日、朝の東静岡駅の雰囲気。意外と人が乗り降りしていた

東静岡駅というと、俺の印象では結構新しい駅の印象がありました。
でも、調べてみると、
東静岡駅が完成して開通した年は1998年なんですね。
(20年程度経つと思うと、年月というのは怖いですね(-.-;))



そんな東静岡駅、俺はほとんど使っていなかったのですが
この前、平日の朝一8時くらいに東静岡駅にいました、驚いたのは

イメージ以上に東静岡駅を乗り降りする人が多いんですね

と感じました。



昔、東静岡駅が出来たばかりの頃、

  • こんな駅というか、駅を降りても周辺にあまり無い場所なので、利用する人が少ないんじゃないかな?

という印象でした。






それから20年もして、東静岡駅に降り立ってみると、
20年前より、東静岡駅の付近が大きく発展したかというと、そうでもない気がしますが
利用している人が多くなっているんですねー。



※ といっても、
駅の大きさからしてみると、そんなにいっぱい人がいるわけではなく
あくまで、俺のイメージより人が多かった、という話です笑

東静岡駅の周辺といったら


東静岡駅で20年前から明らかに増えたような場所というと
上記ウィキペディアを見て、俺が「確かにー」と感じるのは
  • NTTドコモビル
  • 医療法人
  • 静岡県立科学技術高校
  • マークイズ静岡
  • グランシップ
  • 柚木の郷
でしょうかねー。新しく出来たイメージは。


マンションとかの方がたくさんできたイメージがありますから、住んでいる人が増えたのと、学校系で降りる学生が多いのかもしれませんね。
でも、見ると降り立っているスーツ姿の人もいましたので、それだけではないのかもしれません。


2018年の東静岡駅周辺の雰囲気

こんな感じです。


で、俺がなんで平日の朝一に東静岡駅に降り立っているかというと
  • 聖隷健康サポートセンターに人間ドックを受けに来たわけです、
東静岡駅近くの(-.-;)
東静岡駅南口から歩いてすぐですね、5分もしないで健康サポートセンターにつきました。


ということで、
次回記事は初めて受けた人間ドックの紹介と感想を書きたいと思います(-.-;)



0 件のコメント: