2016年7月8日金曜日

静岡参議院選挙2016、大嶽創太郎。元モデル、元フリージャーナリスト



静岡県のみなさん!参議院選挙に興味持ってますかー?
政見放送みましたかー?
NHKおはよう日本の7時半から放送されていましたね、政見放送。

俺は、正直あまり選挙に興味のない部類の人間でしたが
知り合いから、

  • 静岡の参議院立候補者にヤバい奴がいる(笑)

と話を聞き、見てみようと思いました。

良い意味でも悪い意味でも正直選挙に興味を持つようになった!




それは、無所属で元モデルでフリージャーナリスト
すぐにわかりました、「大嶽創太郎」氏です。
インパクトありましたねー、政見放送でも笑
良い意味でも悪い意味でも笑

沼津市出身らしいですね。

「どうか・・・、どうか、どうか、どうか・・・」


変わっていましたね!正直笑

政見放送でも、何か、政治のことというか政策への考えというか、特になく
ほぼ自分の話でしたね笑
  • この場が持てて嬉しかったこと
  • ジャーナリストへ一言
  • 話しかけてくれた高校生に一言
こりゃ確かに、やべーな笑
しかも終始、無邪気な半笑いw

「面白い奴がいる・・・、覚えといてください」


スピーチの締めが、
「面白い奴がいる」  

(若干のため)  

「覚えといてください」
覚えましたよ!完璧に!笑
見ていてぞわぞわっと来ました笑

正直、スピーチにも慣れていない感じではありましたが
それでも緊張している様子もなく、俺には出来ないような見ている人がゾワゾワってくるようなことを
テレビで自然にやりきる(若干、原稿読んでる感の時もありましたが)

ある意味、すごいなと感じました。本当に
俺に足りないものを持っている感じがしました。

応援したいけど友達には欲しいけど、俺のリーダーであっては欲しくはないな。


何というか、無邪気な感じのニタニタで
若干、支援者とか応援したくなるかわいさはありました(俺よりは年下なので)。

面白さと(?)、思い切った行動と、応援したくはなる気持ちはありますが
正直政見放送のコメントからは、俺のリーダーやキャプテンであっては欲しくないな・・・(-.-;)

正直そんな気持ちになりました、個人的には(-.-;)

でも、
いい意味でも悪い意味でも俺が政治に興味を持ったのは大嶽創太郎氏のおかげかもしれません。
参議院選挙の行こう、これは行く必要があるなと思いました(-.-;)

そして、
彼の行動の結果が、選挙結果が楽しみになりました、これは注目の選挙ですね!


4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私も心をざわつかせてる一人です。
立候補してすぐの時にテレビでたまたま見かけて
それから、色々とチェックしてます。
政見放送も録画してあったものを見ました。
私的には、結局何が言いたかったのかよく判らない、
って感じでしたが、最後に「17歳の皆ー」って言って
いたのが、そこは17歳特定なのか、特定するなら
選挙権を持つ18歳、10代にしとくべきじゃないのか。

新聞でも彼の記事を読みました。
沼津でも事件も調べてしまうくらいには、興味を持って
彼の活動を追ってます。
滅多にお目にかかれない、彼のポスターも某所で見ることが
出来たので見ました。
さすがに元モデル!な出来栄えでした。

フナさんも、同じように興味を持っていたようで、奇遇ですね

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんもざわつきましたか笑
注目していましたか。
立候補してすぐからチェックしているなんてすごいですねー!

17歳・・・
普通なら10代にしておくべきですよね笑
もしも当選したとしても
政治の猛者の中ではとてもとても生きていけないというか
なんというか勝ちぬけそうな感じはしないです。
でも、
行動したところがすごいですよね!この無防備さで、装備0な感じで。

なるほど・・・
確かにポスター見かけないですね!
それで自分もポスター見ました。切り口が違いますねー!笑
事件のことも俺も目につき、ちょっと調べちゃいました。
どれだけの関係者かはわかりませんが、身近ではあったみたいですね。

「み」さんも興味持っていたんですね!奇遇ですね笑

「み」 さんのコメント...

54000票も入ってましたね。ビリでも
なかったし。
10代の投票率に貢献したかもしれませんね。

それはそうと
http://matome.naver.jp/m/odai/2138082564082959301

フナさんのblogも頑張ってますね

フナ さんのコメント...

>「み」さん

そうでしたね!
ビリではなかったですね
たいしたものですね、ぽっと出で。
でも当選には、その10倍は必要なんですね、、、

はい、頑張ってますよ笑
なんか、それは、相互リンクを求めて来てくれた人が
やってくれたみたいです。
(naverもログインして簡単にまとめサイトが作れるみたいですね)