2016年4月11日月曜日

焼津みなとまつりに行ってきた!予想以上に賑わっていた



「静岡まつり」が終わると、次は「焼津みなとまつり」ですね!
2016/4/10(日)、開催されていました。

「焼津みなとまつり」の感想2016


いやー、予想以上でしたね!予想以上に楽しめました
由比の桜海老祭りより、全然賑わっていましたし
スゴイ、人も出店も多かったです。


これは行くべきですね

会場駐車場は無し。近隣の有料駐車場



祭り会場に駐車場はありませんでした。
近隣の有料駐車場を使うしかないのですが
近隣のコインパーキングはだいたい一日500円でした。

電車を利用してきている人が多い印象でした。(特にマラソンの方は)
会場は駅から歩いて5分位でしょうか

ミナミマグロのまち焼津と出会う。出会いました


会場真ん中辺りに人だかりがあったので近づいて見たところ
そこでミナミマグロの試食と販売がされていました。


ミナミマグロのお頭と出会いました(-.-;)

まぐろ重量当てクイズ!


マグロ重量当てクイズがやっていました!
しかし、俺が行った特は既に14時を少し回ってしまい
残念ながら終了、、、


何が当たったんだろうか?

やいちゃん含み謎のゆるキャラが集結していました!


やいちゃん以外は俺にとっては謎でしたので調べました(-.-;)笑
左から
  • コギらった(焼津市非公式ゆるキャラ。マジシャン)
  • はなまる太郎(焼津信用金庫キャラクター)
  • わこうっち(和光市イメージキャラクター)
  • やいちゃん(焼津市公式ゆるキャラ)
  • ナルトン(焼津蒲鉾商工業組合公認キャラクター)
かまぼこ工場のゆるキャラもいたんですねー!

焼津市の戦隊モノ、戦隊ヒーロー?「魚レンジャー」


魚レンジャーってご存じですか?
焼津みなと祭で、たむろっていました(-.-;)笑


恐るべし焼津市

村松香織


スゴイっすね(-.-;)

売店の写真紹介


実は俺は、昼飯を食べた後の13時くらいに会場に来ました。
昼飯食べてくるんじゃなかったなー(-.-;)

たくさんの売店が出ていました。

強者はレジャーシートをひいてお祭りを陣取る。


なるほど・・・
飲み食いするつもりで来るならアリかもですね笑
でもここまで居候するつもりはないかな笑


買い物も出来ます!魚河岸シャツとか


魚河岸シャツは流石に着れませんが笑

ちょっと、トートバックが欲しくなりました


畳グッズも興味深かったです


祭り会場にちゃんとゴミ箱あり。


しかも、ゴミの分別の仕分け人の方もいるので
聞けばどこに捨てればよいか教えてくれます。

「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」静岡限定のビール。樽生ビール


俺はビールが苦手なんですけど・・・(焼酎の方が好き)
そりゃ飲んじゃいますよね!笑


静岡麦酒は意外と俺は行けるかも・・・?
飲む気で電車で来たんですけど、そんなに酔っぱらいはいませんでした(-.-;)
酔わないように気をつけながら飲みました笑

ダンス

3on3


俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

予想以上に、売店が多く
予想以上に人で賑わっていて
予想以上に焼津市を堪能できました笑
良いイベントを発見しました。来年もまた行きたいです。

楽しめた所要時間は、約2時間。飲み食いしたらもっと必要かもですね。


これは行くべきですね!

ただし、
砂埃がスゴイ・・・・(-.-;)

お土産にしらすを買って帰りました。


ちりめん500円
いやー、もっと飲み食いも買い物もしたかったー笑
(ワケありで持ち金が少なかった、、、)


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

由比より焼津の方が盛り上がってますか。
オレ的評価★5つとは、なかなか評価高いですね。
シビアな評価をするフナさんが、手放しに誉めてる感が・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、、、鋭いですね!(-.-;) 笑
5/3に由比の桜えび祭りがある噂は聞いています
・桜えび祭と比べてしまったのと(実際勘違いで比べていたのは桜えび祭ではなく浜の市でした)
・焼津という予想より良かったこと
の2点で、多少なり色がついちゃったかもです(-.-;) 笑

今度の5/3の桜えび祭りで見極めます!笑