2018年6月27日水曜日

藤枝完全個室居酒屋「うお鶏」で藤枝ハイボール

藤枝市飲み会、また行ってきました。
今度は、藤枝駅のオーレ藤枝にある居酒屋
  • うお鶏(うおとり)


です。
うお鶏は、藤枝市の他に、清水、浜松、沼津とあるチェーンのようです。

完全個室「うお鶏」


藤枝市で、完全個室までする必要があるのかは不明ですが・・・
完全個室は、確かに仲間内だけで気にせず落ち着きますね。
また人の煙草の煙が気になる人も、個室だと気にならないかもしれません。




そんなオーレ藤枝にある居酒屋「うお鶏」に行ってきました。

メニューは鶏が多いわけではない


「うお鶏」は鶏の字がつくだけあって、鶏の料理が多いのかな?
と思ったのですが、実際は鶏のメニューはそんなに多くもなかったです(-.-;)
普通の居酒屋のメニューに、刺身系の魚介類がちょっと多い感じ。
「うお鶏」のどっちかというと「うお」なのかもしれませんね。


藤枝店には紫のハイボール「藤枝ハイボール」


藤枝で飲んだのですが、噂の紫のハイボール
  • 藤枝ハイボール
がありました。
初めは普通に緑茶割りを飲んでたのですが、藤枝ハイボールを見かけてからは
藤枝ハイボール縛り笑

ハイボールなんですが
若干甘口で飲みやすいんですよね、いくらでも飲めそうな感じがしてしまいます。

静岡方面の終電には注意


ちなみに、静岡で飲んでいると、
電車は上りも下りも23時40分頃が終電です。
なので、油断しちゃいがちなんですが・・・
藤枝の上りの終電は23時20分頃です。

早っ!
と思いがちですが、よくよく考えると、静岡駅に23時40分頃に着くとなると
藤枝駅を通る終電はそんなもんですよね(-.-;)
飲み過ぎと終電には注意しましょう。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

落ち着いた雰囲気と、居心地の良さ、個室、そして藤枝という慣れない・そんなに混んでいないロケーションは良かったです^^
居酒屋のメニュー的には、若干、コレといっためぼしいものはありませんでした。
まあメニュー的には静岡では普通な感じですね。
でも、俺は海鮮系を普通に感じてしまい、あまり注文しないからかもしれませんが
海鮮系が好きな人には良い居酒屋かもしれません。

コースや飲み放題を頼まず、そんな大食いではないメンバーで一人当たり4,000円程度でした。

 
場所:静岡県藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ2階

0 件のコメント: