2018年6月11日月曜日

まきばの牧場のジンギスカンバーベキュー。入場しなくてもランチ食べれる

静岡でジンギスカン料理というと、皆さんはどこを思い浮かべるでしょうか?
俺はまかいの牧場ですね!
たまには静岡のジンギスカンを食べたいと思い、
小学生ぶりくらいにまかいの牧場に行ってきました。



まかいの牧場、たくさん車停まってますねー!

ジンギスカン料理はまかいの牧場に入場料払って入らないと食べれないのか?


富士宮市のまかいの牧場に到着したのですが
まず、まかいの牧場が久しぶり過ぎて、システムがわからない笑(下調べがあまい笑)
ジンギスカンでラム肉やマトン肉が食べれる場所がどこにあるのかわかりませんでしたので、まかいの牧場の案内の人に尋ねたところ、親切に教えてくれました。



ジンギスカンはまかいの牧場に入場しなくても食べれます!
入場しなくても食べれるエリアにありました。


まかいの牧場って馬飼野牧場って書くんですね

静岡に住んでいれば、「まかいの牧場」の名前くらいは聞いたことがあると思うのですが(有名スポットなので)
ちなみに、
「まかいの牧場」って「馬飼野牧場」って書くんですね!
よい大人になって、初めて知りました(-.-;)

ジンギスカン料理が食べれるお店「馬ぼっこ」バーベキューテラスで食べれる


ジンギスカン料理が食べれるお店は、お店名は「馬ぼっこ」でした(多分笑)。
※ レシートを見ましたら「馬ぼっこ」ではなく「(株)野乃花」と書かれていました。
基本セルフサービスなのですが、
まかいの牧場らしく、バーベキューテラスで食べれるのが雰囲気あって良いですね!


ビールも飲んでいる人がいました、うらやましい(-.-;)
でも、そういう気分になるような食事場所です^^


ジンギスカンのメニューとお値段

  • バラエティセットは400gでお値段2,160円
  • ジンギスカンセットは200gでお値段1,300円
  • 牛モモ200gでお値段1,620円
  • 豚肉200gで1,080円
  • つけこみジンギスカンが250gでお値段1,080円
あとはラーメンやライスがあります。
豚肉は国産豚使用で、牛肉は朝霧高原の岡村牛使用だそうです。


お値段的には、安くはないですが
非常に高いということもないですね、まあお出かけ価格でしょうか。

バーベキューテラスはジンギスカンを注文しなくても使用しているお客さんがいる


まあ、たいていは
  • バーベキューもしくは
  • ラーメン
と注文してバーベキューテラスでランチをしている人が多いですが
中には、まかいの牧場の他のところ(カレー屋とか)で買って来て、バーベキューテラスに座って軽く食事をしている人もいました。
でも、少数派でしたね。

ジンギスカンでバーベキューランチ


馬ぼっこに入ったらまずは、席取り。
全部の席に、ジンギスカンの鍋とカセットコンロがあるわけでなかったです。
(ラーメンの注文客のためかな?)
席取りをしないと座れなくなるほど混んでいるかというとそうでもないので、
ジンギスカン鍋とカセットコンロを持って移動しても良いですね^^


そして、お肉を注文して
お肉をもって席に戻ってきます。
直ぐにバーベキュー始められますね。

お水やお皿はセルフサービス。片付けも


お水や茶碗とかもセルフサービス。
ジンギスカンのタレなんかも、ここにお皿に注がれた状態で置いてありました(-.-;)
なので、タレのお皿もとりに行きます。
最後も、食べた食器はセルフで返却口に返します。

ジンギスカン鍋でラム肉とマトン肉を焼く


ジンギスカン鍋は山で焼いて溝で煮る。
山でお肉を焼いて、溝で野菜を煮るのが美味しいそうです!(ジンギスカン好きの知り合いに聞きました)
美味しそうでしょ?笑 頂きまーす^^


いやー、
まだ夏本番ではないテラスでのバーベキューなので丁度良い暑さと思いきや
意外と暑いですね^^



ラーメンも食べちゃいました^^

俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!

ラム肉もマトン肉も癖や匂いも感じず、
久しぶりにジンギスカンを食べて美味しく、満足でした^^
味わいとしてはジンギスカンとしては普通なのかもしれませんが、
やはり雰囲気が良いですね^^
夏って感じに、そしてテラスでバーベキュー、良かったです^^
たまには良いですね、まかいの牧場のジンギスカンバーベキュー。


場所:静岡県富士宮市内野1327−1



ごちそうさまでした



ジンギスカン鍋はさすがにセルフサービスで片づけなくても
片づけてくれるようです。
(他のお客さんを観察して、片づけなくて良さそうなことがわかりました(-.-;))


0 件のコメント: