2018年6月13日水曜日

富士宮の白糸の滝。静岡観光スポットの世界遺産

静岡の代表する観光スポットの一つが白糸の滝ですね!
2013年に世界遺産に登録されまた綺麗に整備されました。
久しぶりに行ってきましたが、



昔は滝なんかに行って何が面白いんだろう?
なんて罰当たり的に思っていましたが、癒されますね、白糸の滝。

白糸の滝に癒されに行ってきた!夏場は温度が違う、涼しい!


まず、最近暑くなってきたのですが
白糸の滝は、涼しかったです!
気持ちい~い、これがマイナスイオンなのか!?





綺麗になっていて滝壺まで行ける。さすが世界遺産



白糸の滝は、世界遺産に登録されていますね。
滝壺まで行けます、整備されたコンクリートで。
綺麗に整備されていました。



そして滝壺の近くまで行けるんです。
マイナスイオン(風邪向きによって水しぶき)を感じます、癒されるワー笑




カップルや、外人の観光客も多くいました。
これはパワースポットってやつじゃないでしょうか!
パワーもらいましたよ、何か笑




昔は白糸の滝で修行。食行身禄の碑


昔は白糸の滝に入って、所業したみたいです。
なんかわかるワー。
俺も修行し、身を清めたい気分になりましたが・・・

今は当然遊泳禁止。泳いではダメ


今は当然、「遊泳禁止」と書かれていました(-.-;)
修行は遊泳になるのだろうか?(-.-;)




かすかに虹がかかっているのが見えますか?
虹も久しぶりに見ました、さすがマイナスイオン^^笑

駐車場代は200円、300円、500円



駐車場は、正規の駐車場は500円でしたが(最も駐車しやすそう)
でも、近所に個人駐車場が多くありました。
なんか、久能山もこんな感じですね(-.-;)



基本が300円で、もっと離れれば200円の駐車場もありました。
白糸の滝の中の方にもお店の有料駐車場がありました。
(なかなか知っている人でないと入れないですね)


音止の滝で虹



音止の滝にも虹がかかっていました。
音止の滝には、滝の音がピタリと止まった伝説があります。
そういえば、白糸の滝含めここら辺一体、そんなに滝の音が印象に残りませんでしたね。




白糸の滝のお土産売り場。さすが観光スポット


白糸の滝は、静岡の有名観光スポットだけあって、
その周りには売店やお店がたくさんあります。


富士のお酒とか、俺にとっては良いお土産ですが
意味不明な感じのお土産屋も結構ありますね(-.-;) 昔っぽくて良い笑


パワースポット的な水晶や丸い石や、
B級グルメの富士宮焼そばなんかも売っていました。


俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5個!

滝とか自然とか、マイナスイオンとか
好きな人と、興味がない人がいると思いますが、
白糸の滝は、癒されますよ!もしも静岡に立ち寄った時には寄ってみてはどうでしょうか。
俺も立ち寄ろうかどうか悩ましかったのですが、
結果的に立ち寄って良かったです^^
日々の会社に疲れたサラリーマンのみなさんにお勧め癒しスポットです^^(俺に)


 場所:静岡県富士宮市上井出


0 件のコメント: