2018年2月15日木曜日

静岡駅北ガード下「お志づ(おしづ)」大衆居酒屋

静岡駅北のガード下に、続々とお店がオープンしましたよね。
居酒屋が特に多いでしょうか。



そんな中で、「OHESO」から移転してきた「お志づ」というお店に一杯立ち寄りました。
2017年10月にオープンしました、やっと行けました。

「お志づ」たぶん読み方は「おしづ」だと思う

難しい名前ですね(-.-;)
たぶん、読み方は「おしづ」だと思うんですが、確認しませんでした。


たまたま県外から来た知り合いと一杯ひっかけました。
静岡駅が近いでギリギリまで引っ張れるのと、意外と安くて良かったです(たぶん計算間違えしてるくらい)。


「お志づ」は禁煙席と喫煙席がある。分煙

店内にどこから入るのかわからなかったので、何となく空くところから入りました笑
店内に入り、店員さんに話しかけると、


  • 喫煙ですか?禁煙ですか?
と聞かれました。
今回は、煙草を吸うメンバーがいたので、喫煙席でお願いしたら一階のテーブル席だったんですが、
喫煙席と禁煙席をわけた分煙の居酒屋のようです。

「お志づ」のメニューとお値段。軽く一杯ひっかける


「おしづ」のメニュー表がこちらの写真。
俺の大好きな静岡割り(緑茶割り)が
  • セット、お値段490円
  • ナカ、お値段200円
  • ソト、お値段350円

という、焼酎と緑茶が別売りなのが特徴的ですね。

食べ物を見てもそんなにお値段が高過ぎず安過ぎず大衆的


食べ物のお値段を見ても、静岡駅近くだからと高過ぎず
安過ぎず、大衆的なお値段で、ガード下にぴったり(謎の表現。笑)
  • 串盛り合わせ5本、お値段600円
  • ポテトフライ、お値段280円
  • 枝豆、お値段180円

なんてのを注文しました。
完全に、ザ・サラリーマンが一杯ひっかける系の注文ですね笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個!

たまたま静岡駅近くということで立ち寄り、また結構飲んだのですが
あまり食べてなかったのかもしれませんが、一人当たりお値段が2,000円強と安く
ガード下のサラリーマンの一杯立ち寄る系としては、良かったです!
飲んでいながらときおり、静岡駅にとぼとぼ帰るサラリーマンの同士の知り合いなんてのを見かけて声をかけ呼び込んだり笑


また一杯立ち寄っちゃおうかなー、と思いました^^
静岡駅ガード下で目立たない感じに軽くいっぱいひっかけたい気分の時に良いですね

 
場所:静岡県静岡市葵区黒金町38-1



0 件のコメント: