2018年2月13日火曜日

銀座ライオンでランチ。ビールが飲みたい静岡駅アスティ

静岡駅のアスティで男3人でランチをする機会があったのですが、
今回は静岡駅にある銀座ライオンでランチすることにしました。



銀座ライオンは、東京では飲みに入ったことがあるのと
後は、プレミアムフライデーに昼間から銀座ライオンでビールを飲んでいる人を見て羨ましく思ったくらいでしょうか(-.-;)
なので、ビール・飲み屋の印象が強いですね。

静岡駅、銀座ライオンのランチメニューとお値段



入ったは良いが意外と悩ましい(-.-;)笑

  • がっつり食べたいかというとそうでもなかったんですが
  • さらにセットを付けると千円程度。大体どれも。
ちょっとお腹の減り具合と、注文したい量的に合わない感じでした。
メニューには載っていない、日替わりランチもありました。
日替わりランチは店員さんに内容を聞くシステムでした。



麺類もあった。期間限定で名古屋vs長崎


期間限定のご当地メニューとして
名古屋vs長崎メニューがありました。具体的には
  • あんかけパスタと(名古屋)
  • 長崎ちゃんぽん(長崎)
両方とも九百円台。なかなか良いお値段だ。

う~ん、もっと軽めが良かったが
仲間の男に釣られて入ってしまったなー(俺が悪いんだけど)

ちなみに店内に入った時に禁煙か喫煙か聞かれた


ちなみに、店内に入店して席に案内される前に
禁煙か、喫煙か聞かれました。
やはり、静岡駅の中とは言え、ビール・飲み屋の印象が強いお店なので煙草が吸える席があるみたいです。


注文したのはデミグラスハンバーグセット。一番軽めで不動のナンバーワン


注文したのは、メニューのトップとかにあるわけではなく
一番隅っこにあった、一番軽めのメニュー
  • デミグラスハンバーグ、ライス付き(お値段780円)
でした。
他の、千円程度の
  • デミグラスハンバーグ&●●
というのも、興味深かったですが、今回はパス。
後から知ったのですが、このデミグラスハンバーグが銀座ライオンで不動のナンバーワンランチだったみたいです。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ

運ばれてきたときは、
  • なんか少し小さいな(-.-;)(軽めを注文したいと言っていたくせに笑)
という感想でしたが、



食べてみると、意外と美味しいデミグラスだったし俺には丁度よい量だったかも。
ライス無しでも良かったけど、やはりちょっと一緒に来た同僚の手前
ライス無しは出来ませんでしたー(-.-;)笑
でも、銀座ライオンはビール・飲み屋ですね(ランチよりビールが飲みたい)笑



別々でお支払いができ、クレジットカード払いも可能でした。

場所:静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ西館


0 件のコメント: