2018年2月2日金曜日

iPhoneバッテリー交換はデータが消える?消えない?カメラのキタムラ

あと、iPhoneのバッテリー交換について気になることがありました。
それは、

iPhoneバッテリー交換作業過程で絶対データが消えてしまうのか?

です。

iPhoneのバッテリー交換といった作業に当たり、念のためバックアップを取っておくのはもちろんはわかりますよ?
でも

カメラのキタムラのサイトに


  • データのバックアップをとってからご来店ください

「(修理の過程でデータは消去いたします)」


なんて書いてあるわけです、、、

これは絶対データが消えてしまうのでしょうか?
カメラのキタムラの店員さんに聞いてみましたが・・・

絶対データが消えてしまうわけではない。消さなきゃならないこともある

でした。




通常は、データは消えないそうです。
バッテリー交換をして、その後チェックやテストの過程で、どうにもクリアー出来ない時に
  • iPhoneのデータを消す処理をする
そうです。

修理の過程で絶対データを消すような記載がありますが
データが消えない事もあることがわかり、ホッとしました(-.-;)

バックアップを取ってあり、バックアップから戻ることもわかっているので、
まあ消えても良いのですが、消えなければ時間の短縮が出来ますからね!

追伸、バッテリー交換でiPhoneデータは消えなかった(実体験)

俺の場合の話ですが、
今回、iPhoneのバッテリー交換をキタムラでしましたが、iPhoneのデータは消えずに済みました!
一応、もちろんバックアップは取っていたんですが、戻すリストア作業の手間が無くなってよかった~。



ちなみに、土日はカメラのキタムラ混んでましたねー。
「本日の受付は終了しました」となっていました。
iPhoneバッテリー交換の影響かもですね(-.-;)





0 件のコメント: