2018年2月21日水曜日

浅草駅からスカイツリーまで歩く。東京、夜の散歩と写真

前回、仕事の出張で浅草に宿泊しました。
浅草寺を堪能したところ、ふと見上げると、スカイツリーが結構近くに見えましたので
酔っ払ってはいましたが、夜の散歩でスカイツリーまで歩きました。
スカイツリーのよるさん(夜の散歩)&お土産写真になります。

近くに見えたが遠かったスカイツリー


正直、近くに見えましたが・・・、
歩いてみると結構遠かったです(-.-;)
スカイツリーが大きかったせいで、直ぐつきそうに見えました(-.-;)

結果的に20分~30分くらい歩きました、スカイツリーまで着くのに。
(Google Mapで19分ですね、浅草駅からスカイツリー駅まで)

浅草駅からスカイツリー駅の間には川がある。立ちはだかるのは有名な隅田川


浅草駅からスカイツリーを目指したところ、
途中に川が行く手を阻みました。(そして時折邪魔なカップルも行く手を阻みました)
調べてみたところ、かの有名な隅田川でした。
隅田川というと

  • 東京の花火大会
  • 屋形船
が印象にありますが、いまだ「有名」っていう噂を聞いたことがあるだけで、
花火大会に行ったことも、屋形船に乗ったこともありません(-.-;)
まあ、東京ですからね(-.-;)

隅田川を渡り引き返そうにもここまで来たのだからと歩き続けたスカイツリー


正直、酔い覚ましに歩きましたが、本当に酔いもさめてきてしまったので
コンビニでお酒を買って帰ろうとも思いましたが・・・

いつも、スカイツリーが「あと少し」に見えるんです、、、
で、結局頑張って歩いちゃいました。スカイツリーまで。


あー、いい運動になったハズ、東京ダイエットになったハズ。
(その前は、飲み会でさんざん飲み食いしましたが(-.-;))


夜中の22時のスカイツリーは寂しかった


夜中の22時のスカイツリー駅は、若干寂しげでした。
お店とかももちろん閉まっていましたし、入れない場所も結構ありました。


ただ、カップルみたいな人たちが、帰りなのかデートなのか歩いている中
一人トボトボと東京迷子のように歩いている俺が寂しかった(-.-;)


あー、今度はせめてもうちょっと早い時間に来たいなー。
せっかく行くなら(-.-;) (仕事の出張ですけど(-.-;))

スカイツリーまで30分かかったということは浅草まで帰りも30分


いやー、意外と良い夜の散歩になりました。
満腹ではあったのですが、若干、足に程よい疲れが出ました。
これは痩せちゃったかな?(-.-;)笑
と思いながら、酒を買って帰りました笑

スカイツリーの近くの駐車場の値段


ちなみに、もしもスカイツリーまで車で来た場合、近くにコインパーキングがあるかというと、
あります。
ただし、やはり狭くて小さいですね、、、


お値段は、30分200円か40分200円。
一日最大料金が1,200円~1,500円くらいで、そんなに高い印象はありませんでした。
しかし、やはり静岡民にとって東京での車は過酷な気がします(-.-;)



場所:東京都墨田区押上1丁目1−2

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

寒い夜に、往復で1時間歩く
なんて、根性ありますね!
危ない輩とかに、絡まれなくて
よかった。
浅草は数年前の夏に、ミシュラン
一つ星のフレンチレストランの
オマージュという店でランチを
食べるためにだけ行きました。
汗だくで、ヒーヒー泣き言を
言いながら20分近く歩いて、
苦行を乗り越えた後の食事は
絶品でした。感激する味でした。
普段のフナさんの外食事情を
ブログで垣間見ると、フナさん
的には居酒屋に行くより安上がり。
おススメです

フナ さんのコメント...

>「み」さん

根性ありますよ!笑
まあ、酔っ払っている時は、結構あるけます笑

オマージュですか!
知りませんでした(-.-;)
調べてみると、なかなかの人気、盛況ぶりのようですね。
(少し駅から歩くのに)
ミシュラン一つ星なんですねー。
いつか行ってみたいです、覚えて置きます。