2016年7月27日水曜日

噂のシャリカレーうどん350円を食べてきた感想。くら寿司



みなさん、ご存知かどうかわかりませんが・・・笑

くら寿司で気になったメニュー「シャリカレーうどん」を食べてきました。
北大路欣也さんが「新作にしてまさに名作」なんてCMで言うから(-.-;)

結論から言うと正直俺は旨いとは言えない


俺の感想の結論からいうと、俺は旨いとは言えない、
でも、非常にまずいかというとそうでもない。
正直、普通かもしらないが、回転寿司に来て食べる必要はないかなと思いました(-.-;)

ちなみに、俺は辛いのが苦手なので、食べたシャリカレーうどんは甘口です。


まずシャリを探した。どれかわからなかった


まずはじめ、
「えっ?これ普通のカレーうどんじゃないの?シャリはどこなの?」
と思いました。

しかし、ちゃんとシャリはありました、アゲシャリですね!

アゲシャリ自体は意外と美味しかった

アゲシャリ自体は、意外と新鮮で新触感で美味しかった。

しかし、俺の悪い癖で
「これは回転寿司で周りに回った古くなったシャリなのでは?」
なんて悪い勘ぐりをしてしまい、なんかダメだな俺、新しいものを素直に楽しめないな、俺。

せっかくだから回転寿司で寿司食わず縛りにした

シャリカレーうどんを食べ、せっかくだから
回転寿司に来たけど、たまには寿司を食わない縛りにしてみよーかと思いました!

そして俺が食べた食べ物は

味噌ラーメン、ニンニク入り


くら寿司はラーメンも美味しいという噂があったので、
味噌ラーメンを注文しました!

そして、ニンニクがついていたので、この際、全部入れちゃいました!
いっただっきまーす!


ん!?

麺太っ!?これうどんじゃない!?
うどんじゃないか疑惑も拭い去れませんでしたが、前回の俺のくら寿司の記事を読んでもやはり麺が太かったのでこれが普通なのかもしれないと納得。
これはうどんじゃないのか?(-.-;)

ちなみに、ニンニクを全部入れ、スープも飲み干したら
熱い!何か発汗作用が発生した、、、

次に大好きな茶碗蒸し

 

回転寿司にくると、ついつい120%注文してしまうメニュー、茶碗蒸し!
ハズレも滅多にない上に、家ではなかなか作れない(ってか、完全系は作れない)

これは俺は回転寿司でしか接種できないメニューですね!

天ぷら盛り合わせ


何故か回転寿司にくるとイカの天ぷらを食べたくなるんですよね(-.-;)
今思えば、イカの天ぷらって他にどこで食べれるんだろ?あんなに美味しくてハズレ無しなのに笑

今回はせっかくなの、天ぷら盛り合わせで注文してみました。
海老が二匹入っていましたよ!(俺の場合、イカが二切れの方が良いんですけど、正直(-.-;))

これだけで意外とお腹いっぱい。
今日はこれくらいで勘弁してやろう

俺的勝手な感想

★★☆☆☆
星2.5個

シャリカレーうどんに対し、確かにアゲシャリは新感覚でしたが
全体的には、なにか、北大路欣也さん残念でしたよ(-.-;)

タレントは、タレントのイメージが商品につくため頑張る気持ちももちろんのこと
商品のイメージもタレントの信用にかかわるので、難しい商売なんだとしみじみ感じました。
俺にとっては、名作ではないと言えました(-.-;)



というか、あのラーメンニンニク、マジ発汗作用つえーな(-.-;)



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

シャリカレーうどんの謎が解けました。
うどんと、シャリが混在してるの?
シャリはどこにあるの?って謎でした。
うどんが、す飯風味なのか?とも考えて
ました。
私も昨日は、くら寿司に食べにいってまして
えび天を食べてました。コーンの天ぷらとか
くら寿司の天ぷらは、安いのに私好みです。
くら寿司の、太麺のラーメンも私好みでは
あるのですが、フナさんには合わなかった
みたいですね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

謎が解けましたね。
シャリカレーうどん、まあ普通でしたが
北大路さんに期待してしまった分、若干結果とのギャップに(-.-;)

コーンの天ぷらも面白いですよね!
太麺ラーメンも、普通に美味しかったですけど
「麺的にはうどんではないか?」疑いがぬぐえません(-.-;)笑

「み」 さんのコメント...

一昨日、くら寿司の前を車で通過
したら、シャリコーラと書かれた
旗がパタパタしてました。
全然、心に響いてきませんでした。
氷の変わりに、凍らせたシャリを
使っていないことを願います。

あげたての天ぷらを安く食べれる所
といったら、くら寿司ですが、私は
えび天とコーンの天ぷらをオカズに
豚バラチーズあぶり寿司を食べます。
味噌味の変わりにラーメンです。
身体に悪そうですけど(*^-^*)

フナ さんのコメント...

>「み」さん

パタパタしていましたか、シャリコーラ(-.-;)笑

まあ、全然心に響きませんが
俺も噂は知っています。
一応、「み」さんの最悪のパターンの想像は
何とか回避できているみたいっス(-.-;)笑

なるほど、
それが「み」さんの王道ですか笑
ぎりぎり、寿司か寿司じゃないかって感じですね(-.-;)笑