2016年7月18日月曜日

清水シーグランデホテルで桜えびのかき揚げを食べた感想

清水駅前銀座商店街を通っていたら、ビジネスホテルの「シーグランデ」が目に留まった。
目に留まった理由は、

  • 生桜海老の掻揚が載せられたレストラン

の写真でした。



なるほど、
ちょっと値段が高いけど、これは行ってみなければ!

清水のビジネスホテル、シーグランデ


清水にもビジネスホテルってあるんですねー。

まあ、ビジネスホテルに用があるわけではないのですが
8階のレストランに行ってみることにしました。


ランチタイムのディナータイムの時間


  • ランチタイムは11:00~14:30ラストオーダー
  • ディナータイムは17:00~21:00ラストオーダー
とのこと。
ランチタイムの方が安いのかもしれませんが、今回はディナータイムに行きました。

時間は、20時くらいでした

2階のフロントを通り抜け、エレベーターに


エスカレーターで2階のフロントに行き、
受付を横目に、エレベーターに向かいます


目的地は、八階のレストラン、
景色が良いのでしょうか・・・!?

八階でエレベーターを降りると・・・


八階でエレベーターを降りると、
既に女性の店員さんが出迎えてくれました。

でも、
なかなかビジネスホテルっぽい、殺風景さ(-.-;)
値段はそこそこ良い値段のメニューだったんですけどねー(-.-;)

シーグランデレストランのメニューとお値段


目的の
  • 桜海老のかき揚げ御膳、お値段1,620円
なかなか良い値段です。

その他のメニューとお値段がこちら

  • 桜海老のかき揚げ重がお値段、1,620円
  • 次郎長弁当がお値段、1,730円

  • 駿河御膳がお値段、1,850円
  • 桜海老のかき揚げ丼セットがお値段、1,350円

  • とんかつ御膳がお値段、1,750円
その他のメニューがこちら

結構いいお値段(-.-;)

一品料理で、
  • 桜海老のかき揚げがお値段、1,000円

シーグランデレストランの雰囲気は?


完全にビジネスホテルの雰囲気ですね(-.-;)
まあ、俺は出張でビジネスホテルをよく使いますから。

では清水の景色は果たしてよいのかどうか?


昼間ならまだ、清水港と富士山が見えたかもしれませんが・・・

清水の夜の景色なんか、そんなに綺麗とは言えないッス(-.-;) 正直。
八階より高いマンションもそびえていますしね。
やはり、ビジネスホテル感が拭い去れないっス(-.-;)

ではいよいよ目的の「桜海老のかき揚げ御膳」とご対面!


こちらの写真!

うーん、桜海老のかき揚げおいしそう!
でも、なんかちょっと・・・

桜海老のかき揚げの写真がこちら!


頂きます!!
桜海老のかき揚げ


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星2、5個

桜海老のかき揚げは美味しかったのですが・・・
なんか、お値段が高い(-.-;)
1,000円くらいで桜海老のかき揚げ御膳が食べれるならまだしも
  • 桜海老のかき揚げ御膳が1,620円
もし仮に桜海老の単品と桜海老のかき揚げ御膳の量が同じだとすると
  • 桜海老のかき揚げ単品、1,000円
桜海老のかき揚げが、あの量で1,000円なのも高いですが
それより、1,620円ー1,000円=620円の御膳量も・・・
  • ご飯と
  • みそ汁と
  • 漬物
  • お通し
で、620円!?
高いな・・・両方(-.-;)
ということで、星2,5個。

きっと、
景色代やもろもろ含まっているな、きっと(-.-;)(景色も夜はそんなに良くない)


住所:静岡県静岡市清水区真砂町3−11

お会計は2階で


お会計は、8階からエレベータで降りて2階で行いました。
クレジットカード払いは出来なかったような・・・
(すみません、しっかり確認してきませんでした。ビジネスホテル代はクレジットカード払いできるようです)

ごちそうさまでした!



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

写真が全体的に曇ってる気がするんですが。
フナさんの気持ちが表れているのでしょうか。
シーグランデ、オープンしたての頃(20年
くらい前でした)職場の先輩の結婚式に招待
されて行ったきり、ご無沙汰していますが。

個室なら納得できるかな?って金額ですが、
そうでなければ、若干お高い気がしますね。
それに、店内に活気がないと気分的に味気
なく感じてしまうというか・・。写真からは
活気が伝わってこない。フナさんの写真が
原因でしょうか・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

えっ?俺っすか!?
俺の心の曇りっていうか、濁りが出ちゃってますか?(-.-;)



そーなんですかー(20年前)
俺が行った時ははこんな感じで
間違いなく活気はなかったですねー。
店員も含め、ほとんど人がいませんでした(-.-;)
清水の闇を見てしまった気分です・・・。
(まあ、ビジネスホテルだと思えば、だいたいこんな感じですけど)