2016年7月19日火曜日

インド料理ガンガジに本場のカレーを食べに行ってきた。西焼津


みなさん、ナマステー。



静岡市の国一沿い丸子にあった「ガンガジ」が西焼津にもオープンしていたので行ってきました。
辛いの苦手な俺なので本場の(?)カレーはなるべく避けていたのですが

二号店が出来るほどもうかっているなら、これは勇気を出して行ってみるしかない!

西焼津のガンガジにカレーを食べに、ナマステー


実は、西焼津駅近くのこの土地、
昔はラーメン屋があったと思うのですが、そのあと、なかなかお店が入りませんでしたが
なので、ちょっと興味深かった場所なんですよねー。

まさか、あのガンガジが入るとは・・・・(-.-;)



店内はやっぱりインドっぽい雰囲気!


外人の店員が片言の日本語で案内してくれて
テーブルに座ると、やはり店内はなんかインドっぽい雰囲気!
(インドに行ったことないですけど(-.-;))

あのタペストリーというか壁掛けが!

インド人かと思ったら実はネパール人でした


完全に、インド人かと思っていましたら
実は、ネパール人みたいです。

なるほど、インドとネパールは近いけど、一応国は違うな(-.-;)

ガンガジのメニューとお値段


食べ放題、飲み放題なんかもあるんですねー。


いったん、おいておいて、
普通のメニュー表がこちら

  • タンドリー料理


  • セットメニュー(2~3人前)


意外だったのはカップルセット。
カップルセットは、カップル限定なのでしょうか、
Aだけでしょうか(-.-;)

  • カレーの種類、野菜カレー・シーフードカレー・チキンカレー・ポークカレー・マトンカレー


カレーの種類がいっぱいあって悩みました。
まるでバーに始めてきて、いろんなカクテルがあるけどどれがナンなんだ?という感じに(-.-;)

本当に種類が多いんですねー!
ただ、
「マサラ」という言葉に意味もわからず心ひかれました。何故か、かっこいいな「マサラ」、インドっぽいなー。


マサラにしようと決めました。

  • 一人前セットメニュー


・ナンとライスでさえたくさんの種類かがる


ナンとライスでさえ、たくさんの種類があるんですねー(-.-;)

まあ、初心者なので普通で良いですが、普通のナンで(-.-;)
驚いたのは、「焼きそば」があることです。
今度食べてみたいなー、インド焼きそば。どんな感じなのかなー?

やはりランチセットは安い!ナンのお替り自由


やはり、ランチセットは一人前セットメニューより安いですね!

しかも、ガンガジでは土日祝もランチタイムを実施しているとのことです。
今回は、残念ながらランチタイム外でした。

カレーうどんもあるんですね!


まあ日本人向けだと思いますが、カレーうどんもあるんですね!
これも今度食べてみたいと思いました。

良かった!辛さが選べるお子様向けあり


辛いのが苦手な俺でも大丈夫かとても心配だったのですが・・・

良かった!辛さが選べるカレーシステムでした。
俺は迷わずレベル0の「お子様向け」を選びました。

たいてい、こういうシステムは「普通」とか言っても辛いんですよね(-.-;)

注文したのはポークマサラスパイシーカレー、お一人様セット

注文したのは、
ポークマサラスパイシーカレーのお一人様セット!

マサラとかスパイシーとか辛いの苦手な俺でも食えるのかネパールの店員さんに聞いたところ「OK」とのことでした(本当にわかっていたかわかりませんが笑)
スパイシーと辛さは別物なんですね!

  • まずはサラダ届く


お皿はそんなに大きくないですが山盛り!
ソフトドリンクも来ました

  • 次にナン届く。デカっ


ナン、デカ!大きいっす!

これがインドの標準的なナン一人前サイズなんですかねー(-.-;)

  • ポークマサラ届く!


なるほど、美味しそうだ!
頂きます!


そんなこんなしていると

  • シシカバブとチキンティッカが届く


う~ん、これがうわさに聞く「シシカバブ」かー!

(念のためどっちがシシカバブかメニューの写真で確認する笑)
頂きますー!


なんだろ、
超スパイシー!
スパイシーってこんな感じなんですね。

俺的勝手な感想

★★★★★
星4.5個

これは来てよかった、一回は行った方が良いですね。
辛いの苦手な俺でも「お子様向け」の辛さなら普通に食べれましたし
(辛いの苦手な俺ですが)辛い本場のカレーを制覇した気分になりました笑

いや、美味しいんですね。カレーとナンって。
今まであんまり食べてこなかったですけど。満足しました。
あと、
  • 焼きそばや
  • カレーうどん
とかも、普通なのか普通じゃないのか、興味深いです。
食べてみたいです。

また行きたいと思いました!
今度は、ランチタイムに(-.-;)


住所:静岡県焼津市柳新屋891


ごちそうさまでした!


店員さんは質問とか複雑な日本語は通じない人もいました。
まあホールの方は通じると思うのですが、
時々運んできてくれる厨房の方は、日本語であいさつくらいしかできそうにないですね。

逆に、そんな状況で平然と働いているのがすごいと思いました(-.-;)
異国の地で俺ならサービス業としてもビビってしまいます(-.-;)

会計にクレジットカードは使えませんでした。



0 件のコメント: