2016年7月25日月曜日

品川駅から東京まで新幹線に乗る人の理由がわかった

新幹線に乗っていて不思議なことが良くあります。
例えば、

  • 上りの新幹線で品川駅から乗ってくる人
がいるんです。
それを見て、俺は
  • たった一駅なのに何故?
  • どんだけ時間が無いんだよ
  • どんだけセレブなんだよ?
なんて思っていましたが、
最近、その行動の理由がやっとわかりました!

東京から下りの新幹線に乗りたい人が乗る!


例えば、品川駅から静岡駅に新幹線で帰りたいとします。
ただ、品川駅から新幹線に乗ると座れない可能性があります。
可能なら、東京駅から新幹線に乗りたい・・・

そんな人が

JRの在来線で東京に行かずに新幹線で東京駅に向かいます

どうせ新幹線に乗るので、品川から新幹線に乗って
東京で折り返そうという作戦です。

なるほど、
  • 在来線や新幹線の時間によってはこの方が早いですし
  • 時間も節約でき、座席にも座れます
こんな考え方もあるんですね(-.-;)笑


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

すごい、いい考えですね!
皆、考えてるんですね。
東京行きは❗ぷらっとこだま もしくは
高速バス利用ですが、フリーで新幹線
に乗るような時は、ぜひ、品川駅から
乗ってみようと思います

フナ さんのコメント...

>「み」さん

でしょ?笑

ちょっと、
何か心にあったモヤモヤがすっきりし気分でした笑