2016年7月30日土曜日

俺とワンダーコアスマートとお酒。決意と体質改善計画

まったく、私事なのですが・・・


  • うすうす感ずいていたのですが、2年前から体重は5キロ太り
  • 今年の年始に買ったワンダーコアスマートはスマートですが場所をとるだけの置物となっています。

買ったはよいが、完全に眠りについているわけです

このままではイカンと思うわけですよ。体質改善にもう一度頑張ろうよ!


(と、自分に言い聞かせている)

と、さっき思いました。
年齢のせいか、不思議に体質が変わりだしている気がします。
なぜか、よくない方向に。

体を動かすこともしなくなってしまいました。

そしてワンダーコア、スマート計画、再始動

今年の当初買った目標は
  • 「今年の夏までに痩せるぞ!元に戻るぞ!」
でした。

結果的には、
買って一週間後には、置物化してしまいました、ワンダーコアスマート。
そして全く痩せないし、むしろかもしれません(-.-;)

すぐに成果が出ないんですよねー(-.-;)(当然ですが)

最近、「シックスパッドならどうなんだろう?」


なんて、考えてみましたが・・・
  • 「いやいや、思い直せ、今年はワンダーコア買ったじゃねーか!」
と自分に言い聞かせています、そして再始動させます!

(シックスパッドを買った方、感想を聞かせてください)

あと

それとも体質が変わったのは毎晩鏡月(お酒)を晩酌するからなのでは?疑惑


なんて、疑いを持ち始めました。

いつからだろうか、毎晩韓国焼酎の鏡月で晩酌するようになったのは・・・(-.-;)
たぶん禁煙してから入れ替わり酒が増えた気がします。
そして、いつからか毎晩飲むようになり、
仕事や外出していても、今では早く家に帰ってお酒を飲みたいと若干思ってしまうようになっています。

さらに
酒を飲んで帰ってきてからも、また家で鏡月を飲み寝るみたいな、、、

これではダメだ!これは家では禁酒してみよう!

と思い経ちました!
禁酒もする!家では。
そして、今のところ2日前から禁酒を始めています!家では

「家で」はと強調して自分に言い聞かせているのは笑、
  • 外で飲むはOK
  • コンビニで買って帰り道に一本くらい飲むもOK
と若干禁酒のルールを緩めに設定しています(-.-;)笑
やっぱ、禁煙と同じく禁酒も大変だとおもいますからね(-.-;)


よーしみんな、俺と一緒にがんばろーぜ!おー!(家では)


4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

この手の器具には、かなり投資してきた
私ですが、やはり道具は道具であって
本人の頑張りが基本ですよね。
私は頑張れないたちなので、もう投資は
しませんが、フナさんには是非とも
頑張ってほしいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、「み」さんも投資してきたんですね。
「み」さんの言う通りですね、、、確かに確信です(「やはり道具は道具であって・・・」)名言を聞いた気がしました。

ちなみに俺は、グッと我慢している方ですが(自称)、過去2つほど購入しました(-.-;)
なるべく場所を取らないやつですね
「み」さんの想像通りの結果です。

「場所を取らない」という選択肢がマズイんじゃないかとも考えています(-.-;)
(都合よく、考えが甘いんじゃないかと。もっと思い切り決断しろと笑)
ワンダーコアでいえば、「スマート」を選んだことが問題なんじゃないかと、、、

今年、再び頑張ってい見ます!

「み」 さんのコメント...

私が買った器具のうち、いくつかは
姉か、姉の旦那は役立ててくれて、
私には得られるものはなかったけど
まったく無駄ではなかったと信じて
います。
姉の旦那が、腹筋ワンダーコアを
使ってます。中年になって太って
しまったタイプですが、この数年は
鍛えているみいで、痩せはしないけど
小柄なラガーマンみたいな体格に
なってました。
中山きんにくん がCMしている腹筋
マシーンと悩んだみたいですが、口コミ
など調べて、少し高いけどワンダーコア
を選んだみたいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なんとか、ギリギリ無駄じゃなかったって感じですね(-.-;)笑

なるほど、
中山きんにくんのを初めて知りましたが
ほぼほぼワンダーコアですね(-.-;)w