2016年6月29日水曜日

頑固一徹屋台味、浜松ラーメン「福ちゃん」



浜松に行ったときに、国一で目にとまったラーメン屋にランチで入りました。
その名も、
頑固一徹屋台味らーめん「福ちゃん」です。

ランチメニューが安い!お好きなラーメンの価格に+30円とか


結果から話しちゃいますと
ランチメニューの安さに驚きました。

お好きなラーメンの価格に+30円で
  • 日替わりランチ
  • 唐揚げランチ
  • あげ餃子ランチ
  • 野菜炒めランチ
  • チャーハンランチ
が出来るんです!
安くないですか?本当にそうなのかと店員さんに確認しちゃったくらいです笑


ラーメンのメニュー。福ちゃんラーメンを選んだ


ラーメンのメニューも結構ありました。
お好きなラーメンの価格が上記ですね。

  • とんこつ風白湯らーめん、お値段630円
も気になったのですが、今回はお店の名前が入った
  • 福ちゃんらーめん、お値段630円
を選びました。


他にもファミリーセットやら、いろんな定食メニューがありました。


店内の雰囲気はどう?お客さんは?


平日のランチタイムで、時間は12時10分くらい。
まさにランチタイムだったのですが、そんなに混んでいる印象はありませんでした。

駐車場は台数が少ない影響か、8割埋まりで
店内は5割程度という感じでしょうか。
食べている最中も、そんなにお客さんが入ってきている印象がありませんでした。
男性の一人客が多い印象でしょうか


漫画が数あっていいね!男性一人客にとっては

上の写真でもわかりますが、漫画が多いのは男性一人客にはいいですねー!
退屈しないです。

ただ、ラーメンという回転膣の高い食べ物と、漫画はそんなに相性が良くないんですよね(-.-;)笑
でも、行列とかが出来ていなかったし、
ラーメンを食べ終わった後も漫画をゆっくり読んでいっても迷惑にならなそうな感じの印象でした。
男性一人客にとってはちょうど良い混み具合ですね


福ちゃんラーメンと唐揚げセット


今回注文しました、福ちゃんラーメンと唐揚げセットがこちらの写真(上)
  • ラーメン
  • 唐揚げ
  • ご飯
がついており、満腹コースですね。

ではでは、
いたたきます!


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

お店の看板には濃厚ラーメン(もしかしたら白湯ラーメンのことかもしれませんが)と書かれていましたが
そんなに濃厚ではなく、あまり屋台風味って印象もありませんでした。
ラーメンの味わい印象としては、俺にとってはいたって普通でした。

ラーメン「福ちゃん」をインターネットを調べると、チェーン店で、意外と店舗がありそうでしたが
ホームページ自体はなく、実態がよくわかりませんでした(-.-;)
謎ですね。
ただ、
  • 漫画があり男性一人客の居心地の良さと
  • ランチメニューのセットの安さは
明らかに感じました。
次に行くことがあったら、「とんこつ風白湯らーめん」を食べてみたいと思いました。

住所: 静岡県浜松市南区安松町60−8

ごちそうさまでした!


ごちそうさまでした!
お腹がいっぱいだったので、ラーメンのスープは残してしまいました。

こってりとした印象はしませんでしたが
残したスープは、時間がたつと膜を張る系の脂分がありました(-.-;)


0 件のコメント: