2017年10月16日月曜日

しずバルランチに行ってきた。静岡アスティ、静岡の魚介と無農薬野菜

2017年9月1日に、静岡駅内のアスティに
  • しずバル
がオープンしましたね!



9月は混んでいたのでランチも飲みも行けなかったのですが
10月に入り、やっとランチに行ってきましたー!

静岡アスティの「しずバル」でランチ!


どうも「しずバル」は浜松市から進出してきた会社みたいですね。
静岡市でいうところの
  • べじくら
  • Organico
  • みぜん(ここだけ知らない)
といったお店が店舗のようです(アップハートグループ)。

店舗を聞くとイメージ的に、野菜にこだわった健康志向なイメージがありますね。



お店の外観とお店前もえニュー看板で悩む


お店の外にメニューの看板があり
何にしようか、入ろうか悩みました。
外身からは若干お値段は高めに見えたんですよね~。

ランチメニューは基本限られていそうでした。
  • 駿河の山奥のわさび飯セットや
  • 静岡豚のトンテキ
とかに興味があったんですけどね~(-.-;)



(ランチの値段は千円程度ですね)

店内の雰囲気。可変的にカウンター席も多い

店内の雰囲気はこんな感じ。
数人様の席が半分、カウンターが半分って感じでした。



カウンターは便利に、ただの団体席テーブルをついたてで敷居を区切っている感じでした。
これで十分ですね、そしてお一人様客が多かったです。女性でも。



「しずバル」に入ったのは平日のランチタイム後半、
大体お客さんが引き始める12時50分だったんですけど

ただ・・・

当初、ヤバいお店に入ってしまったかと思いました


お一人様で初めてだったので、案内無くどうしたら良いか戸惑いながら(混んでいるレジから、そちらへどうぞと手で促されただけ)
カウンター席に適当に座り、周りの様子を見ていたのですが・・・
「ヤバイかな?失敗したかな?」と思った理由は
  • まず入店時の案内が雑
  • それは店員不足っぽく俺が席に座ったことに気付いているのか気づいていないのかわからない(お茶のコップが来ない)
  • 前の席の人は料理が来ないようで店員さんに声をかけて確認していた
  • 伝票が無く会計に困っていた人がいた
まあ、なんかオープンしたてで慣れていない感や
もしくは店員の数に比べ、お客さんの方が多いのか
ちょっと店内に入って「失敗したかな・・・?」と思いました。

他にも店舗持っているから慣れたものだと思うんですけど、、、
まあ、俺はそんな不慣れに待つのも嫌なので
どんどん店員さんに声をかけて、注文やお茶をもらいましたけど(-.-;)

メニューとお値段

もう一つ「ヤバイのかな?」と思った理由が
  • メニュー表が見当たら無かったんです
メニュー”表”がなく、探すと
  • もしかしたらこれがメニューかな?



というのがチラシのような紙切れ(-.-;)
ちょっとわかりづらく、「入ったの失敗だったかな?」と感じました、、、(-.-;)
案内があれば、全然問題なかったかもですけど。
  • しずバルの日替わり惣菜定食 A or B、お値段980円
  • 限定食、静岡魚介の海鮮ドリア定食、お値段1,100円
  • 静岡鶏の香味ソース唐揚げ定食、お値段880円
  • 無農薬野菜たっぷりの無添加キーマカレー、お値段980円(単品880円)
  • 浜松鳥居ソースのハヤシライス、お値段980円(単品880円)



野菜カレーも美味しそうだったんですけど、
辛いのかどうかが気になるところ(今回、聞けませんでした、、、)

そして
  • 駿河の山奥のわさび飯セットや
  • 静岡豚のトンテキ
も、ランチ時間は無いですね。

こちらが注文した静岡鶏の香味ソース唐揚げ定食の写真。


それでも、注文すると
  • お茶も来ましたし
  • そんなにひどくランチを待たされることもなく
対応は普通でした。良かった~^^。



注文したのは
  • 静岡鶏の香味ソース唐揚げ定食、お値段880円
そして来た唐揚げ定食の写真はこちら。
サラダは、オリーブオイルのたまねぎドレッシングをかけてくれと、
お洒落な案内があり。



唐揚げも食べてみると美味しい!


結果、ヤバいお店ではなかった

店内に入った直ぐには、
  • これはオープンしたてのヤバイお店かもしれない、入って失敗したかも
なんて不安になりましたが、



  • 注文がそんなに待たなく来たり
  • 店員は気が利かないけど、声をかけると元気で愛想が良かったり
  • 料理は意外と美味しく、量も多すぎず良かったり
入ったばかりのマイナス印象を打ち消す、ぎりぎり良い感じでした笑

マイナス印象が無かったら、もと良かったのになー。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

静岡鶏の香味ソース唐揚げ定食なんですけど、
まあ、サラダは普通として
鶏の唐揚げは、唐揚げ部分(脂)は美味しく、鶏部分は唐揚げでは無いような肉厚でプリっとした鶏肉でした。
そして、それに添えられた謎の野菜も、甘く美味しかったです。



食べ終わってみると、量も(いっぱい過ぎず)丁度よかったかな。
ただ、
謎の赤い線のようなヒゲのような食べ物が
ちょっと辛い感じがしましたので、残しました(-.-;)笑



落ち着いた雰囲気のお店で、混んでなければまた誰か(年輩系とか)連れて来ても良いかなという印象でした。

ホットペッパークーポンはこちら

ごちそうさまでした!



俺が食べ終わるころには(平日13時10分くらい)、だんだん席も空きだし落ち着いてきたのか伝票ももらいました。
他のメニューとかも、値段がちょっと高い印象でしたが
まあ千円を切るランチも少しあり、良かったです^^
お支払いはクレジットカード払い可能でした、ごちそうさまでした。



 
場所:静岡県静岡市葵区黒金町47 静岡アスティ内



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

記事の前半を読むと、気の小さい私は
居心地が悪そうで、とても行く気には
なれなそうな店なのに、
最後まで記事を読めば、星が4つ!!
サービスの微妙なところを補うほどの
美味しいランチだったんですね。
食べてみたいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

唐揚げランチは美味しかったですよー^^

記事前半のサービスは、ほんと少し不安になりましたが・・・
・その忙しい時間帯を過ぎればなのか
・声をかければなのか
店員さんが対応さえすれば、そのサービスは悪くなく
店員さんの印象も良かったです。

なので、しいて良くなかったというならば
初心者に優しくないギリギリ人手不足とか、ギリギリ足りないとか
でしょうか。
一度行って勝手がわかってしまえば、まあ許容できるレベルかも
と思い、サービスの微妙さもちょっと軽く見れるように最後には感じました。