2017年10月5日木曜日

青葉通りにスマホを見つめる異常な人の集まりが。ポケモンGo

火曜日のお昼に、静岡市の青葉通りを歩いていたら
ちょっと普段と違う様子だったんです・・・



明らかに普段の様子と違う立ち止まってスマホを見つめる人々が多い。噴水「Zen」


写真で見ると、さすが静岡市・・・
別に普通の人口密度に見えてしまうのですが(-.-;)

青葉通りの噴水「Zen」あたり(噴水Zenという名前を初めて知りました(-.-;))
俺には明らかに何か違う雰囲気を感じました。
立ち止まってスマホを見つめている人が多いんです。


これはもしやポケモンGoではないのか?

よーくそのスマホを見つめている人たちを見ると、
指がポケモンボールを投げるかのようにスワイプしているようにみえる。


ピーンとっきました。
「これはもしやポケモンGoではないか?」と。
急いでポケモンGoを急いで起動してみると、
何かが起きてそう!ポケモンGoのイベントなのか!?

よくよく見ると車の路駐率も普段より多い

よーくみますと、車の路駐率も普段より多く、
路駐している人もスマホをしているようでした。


なるほど
ポケモンGoはもう俺の知らない世界まで来ているようだ。
どうやってポケモンGoのみんなは静岡市のここで何かが起きていることを知ったのか?
ネットで検索しても出てきませんでした。ゲームで配信されているのか、、、、

謎が深まるばかりですが、
スマホを見ている立ち止まった人だかりを見かけるとポケモンGoの可能性が高いですね。

そんな青葉通りはイルミネーションの準備をしていた


まだ10月が始まったばっかですよね?

そんな青葉通りでは既にイルミネーションの準備が始まっていました。
もう秋が過ぎて冬なんですかねー(-.-;)

場所:静岡県静岡市葵区常磐町1丁目

0 件のコメント: