2017年10月10日火曜日

豊橋ゆるキャラ「トヨッキー」を知っているか!?

静岡県民のみなさん、豊橋って行ったことがありますか?

正直、なんだか中途半端で行ったことが無かったです(-.-;)
そんな豊橋駅に行ったところ

豊橋駅ではゆるキャラトヨッキーを前面に押していた!


う~ん、
特に豊橋のゆるキャラ知りたかったわけじゃなかったんですけど・・・
豊橋駅に降り立ったら、勝手に目に入ってくる感じ(-.-;)

トヨッキー。

たまたまだったのかな?
もしも静岡駅降りたら、あおいくんだったら、少し嫌だな(-.-;)



そんな豊橋では豊橋カレーうどんが有名らしい。底にとろろとご飯が


全然、知らなかったんですけど、
そんな豊橋では、
  • 豊橋カレーうどん
が有名らしい。

ただのカレーうどんではなく、変わっていて
カレーうどんの底に、とろろとご飯が沈んでいるらしいのだ。

静岡でいうところの、静岡おでんみたいですね、ネーミングセンスが(-.-;)
でも、一度は食べてみたくなりましたので、次回行った時にはきっと(帰りに知ったので、、、)



0 件のコメント: