2017年10月2日月曜日

明太子食べ放題!静岡アスティに本場博多もつ鍋やまや

静岡アスティにも新しい飲食店が入りましたね、9月。

  • 博多もつ鍋 やまや
  • しずバル

が気になっていました。

ランチに行ってみようか、飲みに行ってみようか・・・
オープンしたての9月に一度、やまやに飲みに行ったのですが、残念ながら混んでて入れなかったです(-.-;)

そんな博多もつ鍋やまやにランチに行ってきました!


やまやのランチのメニューは決まっていて

  • 鶏のから揚げ明太風味定食
  • 豚しょうが焼き定食
  • がめ煮定食
  • メンチカツ定食
  • 日替わり定食(この日は何かの魚の開きだった)
から選びます。




9月末までランチ1,100円が1,000円!?


ランチメニューは上のメニューに
  • ご飯お替り無料
  • やまやの辛子明太子食べ放題
  • からし高菜食べ放題
なんですが、以下のように今だけ9月末まで1,100円が1,000円ってなっていましたが、
ホームページのランチメニューを見ますと全店舗1,000円のようです。


これはいったい・・・

小さく、「一部内容・価格の異なる店舗もございます。」とも書かれていましたが
やまや静岡店の10月からいくらになるのか、気になっています(-.-;)
今回は、9月末まで千円でやまやランチをしているということで行ってきました^^

お店に入る前に受付で注文と支払いを済ませる


ちょっと変わっていたのは、
席に座ってから注文するのではなく、お店に入る前に受付で対面で注文とお会計を済ませてから店内に入っていくシステムでした。


ちょっと準備不足で(何を注文しようか)悩んでしまい、しっかり聞けなかったのですが、
名前を書くデジタルパットみたいなのもありましたので、クレジットカード払いも出来るのかもしれません。

お一人様はカウンター席1.5席分を悠々広々と


お一人様でしたので、カウンターに案内されました。
カウンター席は、他のお店とかとはちょっと違い、広々していました。
他のお店の1.5席分くらい。

いいですねー!この作り。窮屈さは一切なく、ゆっくりできます。

そのカウンターに謎の本

  • 学研、明太子のひみつ
が置いてありました(-.-;)
時間があったら読んでみたいところですが笑、とりあえず本よりメニューを見てしまいました(-.-;)

やまやの店内の雰囲気


やまや静岡店の店内の雰囲気です。

木と和風な作りで、落ち着いていますし
ちょっと高級さも醸し出せています。
少し大人な雰囲気ですね、ランチタイムは超混んでいます。(並んでいる時もよく見かけます)

やまやのメニューとお値段


メニュー表は夜のメニューですね。
  • 博多もつ鍋も
美味しそうですね!


夜のメニューのお値段は、お酒も入ると少し高そうでした(-.-;)
お酒を飲まないコース料理で4,000円くらいしそうでした。
前回、たまたま夜に入ろうと思って満員で入れなかったんですが、良かったかもしれません(-.-;)

注文した豚しょうが焼き定食の写真がこちら!肉、大きい


今回、注文に悩みましたが・・・(どれも食べてみたかった)
豚のしょうが焼き定食を注文しました。
その写真がこちら!


そして、肉の一つ一つが意外と大きい!
ガッツいて食べました、ボリューミーですねー。


明太子食べ放題!


でも、千円なんでただボリューミーなだけじゃ満足しません!笑


博多の明太子がどんなもんなのか、食べないと!
そして、もうご飯一口に明太子一切れペースくらいで食べました笑


さらに、ご飯ももう一杯お替り!


せっかく、博多の明太子食べ放題なんだからと
ご飯をもう一杯お替りしました。

もちろん、ご飯一口に、明太子一切れ程度のペースで。
(一回だけ高菜にしましたが、やっぱ明太子ですねー)


すると、そんなに明太子は辛くは無かったのですが
なぜか、汗がだらだらと出始めました、、、
  • 明太子は食べ過ぎてはだめなのか!?
  • 博多の明太子の呪いなのか!?

ご飯に二杯分が、今の俺には精一杯でした(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!


さすが博多、明太子も美味しかったですし
明太子が無くても、ごっついしょうが焼きの肉も食べ応えありました。
落ち着いた雰囲気も、カウンターが広々しているのも気に入りました^^

ランチの値段はこれからもこのまま千円であって欲しいな~。
千円なら、また明太子が恋しくなったときにランチに行きたいと思います^^

でも、夜の博多もつ鍋も気になるな~。
お酒を飲まずに食べれるか、それともお金を気にせずお酒も飲むか・・・う~ん悩ましい。
そしてもつ鍋は二人前からの注文なので付き合ってくれる人の選定も非常に難しいぞ、こりゃ(-.-;)


場所:静岡県静岡市葵区黒金町47

ごちそうさまでした!


ごちそうさまでした。
もちろん、完食。満腹。
もうお勘定も済んでいますので、食べ終わったら、そのまま席を立ち「ごちそうさま」といって立ち去ります。
明太子、喰った、喰った。


追記。やはり静岡やまやのランチは10月以降お値段1,100円


10月以降の看板を見たところ
やはり静岡のやまやのランチの値段は1,100円になっていました、、、


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ここは絶対に行ってみたいですね
平日のランチが厳しいですが。
明太子、大好きなんですよ!
ふくやの明太子の家庭用を1年に
2回くらいは買って大事に大事に
食べてます。
魚卵だし、コレステロール取りすぎ
の私には、医者から食べ過ぎ注意で
怒られそう。食べ放題でも、セーブ
しないといけないです。
明太子に目覚めたなら、一度、
ふくやの明太子も試してみてください
九州フェアをやると、だいたい出店
してます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

明太子好きならば、きっと俺より結果を残せるはずです!
絶対行くべきですね!笑

”博多”の明太子というのうは俺の中でありますが
博多のどこというのは特にありませんでした。
博多だと、肉厚な喰い応えがある明太子の印象ですが
「み」さんの”明太子好き”を聞くと、正直区別できるか俺には自信がないかもです、、、

でも、せっかく教えてもらったので
ふくやの明太子、九州フェアで狙ってみます!
覚えて置きます、博多のふくや。楽しみです^^