2016年6月8日水曜日

静岡駅で居場所が欲しい。朝方タリーズコーヒーへ

居場所を作れる人は良いのですが
俺は意外と居場所がないタイプの人間です(-.-;)

静岡市の街中で朝方に時間をつぶすにはどうしたら良いのか悩んでしまいました。
(10時前なので頼みの綱のサイゼリアもまだ営業時間前でした)

そんな中

静岡駅アスティ内のタリーズコーヒーなら充電もWIFIも使えるよ!


俺にとって、一人での時間つぶしはスマートフォンしかないのですが
スマートフォンを使えば使うほど、充電はなくなり、その日中持つのか不安になります。

空いていてかつ、充電ができるかつ、休憩でき安く居場所が作れる場所が欲しいんですよね。
今まで行ったことがありませんでしたが、そんな時静岡駅内のタリーズコーヒーって良いんですねー!
皆さんはもしかしたら普通に使われているかもしれませんが、実は男はちょっと入りづらいんです。


1、静岡駅アスティー内のタリーズコーヒーで注文


まずはタリーズコーヒーでくつろぐなら、やはり何かを買わないとならないっすね(-.-;)
レジに並び、何かコーヒーでも注文しましょう。

2、ついつい限定の水出しコーヒーを買ってしましました


最も安い注文で、ゆったりくつろごうと思いましたが
注文時の店員さんの罠にはまってしまい・・・

ついつい「限定」という言葉に引かれて
水出しコーヒー、お値420円を注文してしまいました。
通常は、一杯300円台で、ゆっくりタリーズコーヒー内をくつろげます。

あと、ちなみにクレジットカードが使えました。

3、場所取りをし席に座る。コーヒーを順番で呼ばれる


場所取りをして、注文品が出来上がるのを待ち
呼ばれたら、商品をカウンターまで取りに行かなければなりません(-.-;)

4、休憩場所では充電は最低出来ないと


でも充電は便利すぎる、必需品ですね。
一日充電が持たないと困ってしまうくらいスマートフォン依存症です、俺は(-.-;)

タリーズコーヒーで休憩することが初めてで、ちょっとドキドキしながらくつろぎましたが
なんてことないですね!笑(結果的に)

一杯分で、外としては十分くつろげる場所でした。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ

静岡市でくつろぐことに慣れている人も多くこういいったお店に慣れている人も多いかと思いますが
俺は初めてで若干ドキドキして今回は入りましたが
入ってしまえば我が物顔、全然普通に休憩できますね!
空いていてくつろげて、それでいて300円程度の金額、良いですよね。

ただ300円台に見合った休憩ができることをついつい損得勘定で考えて今います(-.-;)
でも朝方や、一時間以上の時間つぶしにが出来て充電もwifiも出来るなら
便利なんですねー!タリーズコーヒー


ゆっくりセレブにくつろげました、300円で。
良いですねー笑


住所:静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡 西館 1F

4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

リッチなコーヒーを頼みましたね。
私は300円のコーヒーを頼んで
二杯目100円のサービスを受けて
二時間粘ったりする客です。
充電のサービスが受けれるっていうと、
マクドナルドやサンマルクカフェに
あるとネットのクチコミとかで見て
ある日、充電が足りなくて、とある
サンマルクカフェに立ち寄ったら、
そこにはそういうサービスがなくて
コーヒーとチョコクロワッサン食べて
店を出たことがありましたが、
タリーズでも充電サービスがあるん
ですね。
相変わらず勤務地をジプシーみたく
移動している私ですが、今、街中勤務
です。
どこかでニアミスしてるかも、
しれませんね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

リッチなコーヒーを頼みました。
実は、初めてタリーズに行き、300円代は覚悟していたのですが
注文した時に「今だけ限定で水出しコーヒーがありますよ、いかがですか?」という
「限定」という言葉に引かれてしまって・・・実は400円台のリッチなコーヒーを飲んでしまいました、、、

味の違いは、判りません(-.-;)w

二敗目100円というシステムがあるんですか!?
タリーズですか?それは!?
全く知りませんでした、、、二敗目が値段が変わるシステムがあるなんて、、、(-.-;)

サンマルクカフェには充電がないんですねー、、、
葵タワーの下のサンマルクにはありそうでしたけど(入ったことがないですが、パソコンとかしている人
も外から見えた記憶が、、、)
店によって違うのか、、、今度、葵タワーサンマルクにも行ってみたくなりました。

駅中のタリーズは、安心してください!ありました充電。

おっと、街中勤務になりましたかー
「み」さんは結構、ジプシー移動があるんですねー(良いか悪いかわかりませんが)
どこかでニアミスしているかもですね!

「み」 さんのコメント...

スタバとかタリーズとか、普通の
コーヒーだけは、同じサイズのコーヒー
を2杯目を100円で頼めるサービスが
どの店舗にもありますよ。
レシートを提示すれば、2杯目をは100
円です。
アイスとホットを変えることも出来ます
あと、クリスピークリームドーナツも
同様のサービスがあったので、コーヒーが
300円くらいのカフェは、似たようはな
サービスがあると思います。
私は流浪の民のように暮らしてきたので
同じ場所にいると、時々、息苦しくなって
新たな地を目指してしまうのです。
しかし、久々に静岡まで通勤したところ
早くも体力の限界を感じてまして。
数年前の自分の体力と現在も大差はない
だろうと、己を過信してしまいました。
たぶん、年内にあらたな地を目指します

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど!
知らないシステムでした・・・(全然行かなかったので)
これは次回ぜひ試してみたいですね!二杯目

自ら新たな地を目指しているなんて、良いじゃないですか!
(体力の限界はおいておいて笑)
俺もそういうチャレンジしようかなー