2016年6月21日火曜日

テレビCMで話題の「ブロッサモーレ」藤枝ホテル「オーレ」に行ってきた



気になっていたんです、テレビCMでアンジェリカさんが
「ブロッサモーレ、ブロッサモーレ」
言っていて、いったい藤枝に何が起きたのか・・・

藤枝駅にホテルオーレと結婚式場ブロッサモーレがオープン


ブロッサモーレが呪文のように耳に残り何なのかわかりませんでしたが、
まず、藤枝駅に直結している、ホテルオーレがオープン(2016/3/1)しています。

ブロッサモーレは、ホテルオーレ内の結婚式場のことのようです。

ブロッサモーレ・・・
ブロッサモーレ・・・




ホテルオーレに駐車場はあるの?駐車場代は?


駐車場あります。

藤枝駅近くの駐車場ですと、普通一時間100円で一日最大700円程度なのですが(青島駐車場例)
ホテルオーレの駐車場代は一時間200円で一日最大1200円です。
割高ですが、ホテルオーレ内のお店内で買い物ないしをすると駐車場代が無料になったりします。

ホテルオーレに用がある人は、最も近いホテルオーレ駐車場に駐車するのが良いですね。

ホテルオーレにはホテル以外にどんなテナントが入っているのか?


テレビCMが先行して、ホテルオーレはこれから藤枝市が発展する何かが入っているのかなと思っていましたが、
実際、印象的にはショッピングや遊びに来るにはお店・テナントが少ない印象でした。

1階には
  • 静岡伊勢丹 エムアイプラザ藤枝
  • 808 Factory Cafe
2階が飲食店で
  • 沼津魚がし鮨
  • シェ・サツカワ
  • 鉄板焼花
  • 春団治(昼間営業してない)
  • うお鶏(昼間営業していない)
3階が
  • AEON
  • スキンクリニック藤枝
  • ホテルオーレウエディングサロン
  • などなど
若干、出来立てで綺麗なのに、人が少ない・お店も少ない印象でした(-.-;)
メインは2階のランチと、駐車場側の建物にあるフィットネスクラブ ティップネスに人が集まっていました。


1階、伊勢丹エムアイプラザ藤枝の雰囲気


お土産物屋
静岡や地方のお土産物が売られていましたが
俺が行ったときはお客さんより店員さんの方が多い印象、、、

やはり静岡市のように集客はうまくはいかないのでしょうね(-.-;)


1階、808野菜


808野菜はCMでは見たことありましたが、お店は初めて見ました!

珍しいから人が集まっているかなー?
と思いきや、店員さんが一人で困った感じでした(-.-;)

2階へ上る


噂では、ホテルオーレが出来立てのオープン時は、すごい人が集まっていたとか。
俺が行ったのは平日もあってか、建物は新しいのですが、静岡の集客に比べれば、心配になるレベルの人の量でした(-.-;)

気を取り直して二階の上りました。


2階の飲食店はシェ・サツカワ・魚がし鮨にランチタイムのお客さんが集まっていた

2階は飲食店フロアで、平日ですがランチタイムはさすがに多少人が集まっていました。
行列をなすまででもなく、混み合うでもなく
程よく人が入っている感じですかね(-.-;)

シェ・サツカワの込み具合


平日ランチタイムですが、お客さんはそこそこ入っていた印象。
並んだり、席がいっぱいというわけでもなさそうでしたが
程よくお客さんが入っていて、程よく混んでいました。

オープンしたての時は、お客さんが多く駆けつけて、あまり良い対応は出来ていなかった噂を聞きました。(今は大丈夫そうでした)
2階飲食店の中で一番人気な印象でした。


2階、魚がし鮨も人気でした


魚がし鮨も人気で、お客さんが入っている印象でしたが
混み合っている印象はなく、どこにでもありますので、無理にホテルオーレで魚がし鮨でなくても・・・と考えてしましました。

桜えびのかき揚げは、この店舗ではどんな感じなのか興味深かったですけど(-.-;)


2階、鉄板焼き花


同じ2階でもちょっと奥まったポジションでは一気に人気が少なく感じました。
お客さんは少ないですが、知っている人は来るという印象ですかね、俺は。

ホテルオーレと藤枝駅は連結している。建物内で行き来可能


ちなみに、
藤枝駅とホテルオーレは、この二階で連結していました。
藤枝駅からホテルオーレに来やすくなっていますが、
どれだけの人が通っているのか、若干心配です(-.-;)w

ホテルオーレで一番人が集まっていたのはフィットネスジム「ティップネス」


駐車場を利用しているお客さんのほとんどがスポーツジム目当てだと思います。
一応、エレベータで覗きに行きましたが
一番お客さんが入っていそうなのと、スポーツジムを利用すると駐車場代が無料になるようです

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

テレビCMの効果もあって、気になっていましたが
行ってみると、建物は新しいわりにお客さんは少ない印象で
「大丈夫かな・・・?」と感じています。

テナントは「ショッピング」や「遊びにく」という感じではありませんでした。
本当にホテルとしての利用客はどうなんでしょうかね、、、どういう用途でニーズがでるのでしょうかね?(結婚式場以外)
若干、既に運営が心配になるレベルに感じました、個人的には(-.-;)

また注目したいと思いました


住所:静岡県藤枝市前島1−3−1

3 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ブロッサモーレ、ブロッサモーレ

「み」 さんのコメント...

時々、呪文のように唱えてしまう。
ブロッサモーレ、ブロッサモーレ

808野菜はCMで見ると、いったい
どこで買えるんだ?って思ってました
けど、なかなか敷居の高そうな店構え
ですね。

では、
ブロッサモーレ、ブロッサモーレ

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ブロッサモーレ、ブロッサモーレ・・・

エコエコアザラク
とか
エロイムセッサイム
同じレベルですよね(-.-;)笑


808野菜には今度行ってみようかなーと思いました(CM効果で)