2016年6月19日日曜日

磯自慢酒造に行ってみたところ。焼津市、父の日用プレゼント

本日は父の日ですね!(6月の第三日曜日)
今年は母の日もプレゼントしたので父の日のプレゼントも考えていました。
焼津市の地酒である「磯自慢」です。
磯自慢の酒造に行ってみたいと思っていました!(プレゼントより行ってみたい気持ちの方が強いw)

磯自慢酒造は焼津市にある!静岡の地酒、日本酒


みなさん、「磯自慢」はご存知でしょうか?
日本酒であり、静岡の地酒です。
なんと、この磯自慢の酒造が焼津市にあったんです!



酒造に実際に行けば、もっと地酒に愛着がわくのではないかと思い
「これは行ってみないと」と思い、行ってみました!

なんと休みでした・・・土曜日は。


「むむむ・・・なんか門がしまってるけど、営業してるの?」

と思い、近づいてみますと


営業していませんでした、、、(-.-;)

磯自慢酒造では、土曜日、日曜日、月曜日はお休みだったようです、、、
(全く、行き当たりばったりで、調べが甘かった(T-T))
あと、営業時間は10時から16時までみたいです(張り紙してありました)


ちなみに、
磯自慢酒造でお酒が買えるのか、何が見れるのか、も全く分かっていないです笑
  • 磯自慢酒造が焼津市にあることと
  • 営業していることと
  • そこに駐車場があったから
何かあると思い行ってきました笑

磯自慢酒造の駐車場


駐車場は、磯自慢酒造の隣にありました。

今度、リベンジですね、、、
平日の10時~16時かー、、、結構行くのが厳しいなー。


住所: 静岡県焼津市鰯ケ島307

結果的にお酒屋さんで磯自慢を入手

ちなみに、
磯自慢酒造で「磯自慢」を変えなかったので、隣のスーパー田子重で買おうと行ってみましたが
田子重では磯自慢は売っていませんでした(-.-;)


結局、以前も行ったことがある焼津市の酒屋「酒蔵いとう」で磯自慢を入手しました。
父の日のプレゼント目的のお客さんが多く、駐車場に警備員も出ていました。
  • 磯自慢本醸造だけでなく
  • 磯自慢の吟醸
  • 磯自慢の大吟醸
も売っていました。

もちろん、自分用にも磯自慢を買ってきましたので
今晩飲むのが楽しみです!笑



住所: 焼津市保福島1135

0 件のコメント: