2016年6月18日土曜日

時間つぶしに漫画喫茶「快適クラブ」に行ってみたら時間が足りなかった

皆さんは、漫画喫茶(?)に良くいかれますか?
俺は滅多に行きませんが、過去は終電逃した時に初めて行きました(-.-;)

今回は、終電逃したわけではないですが漫喫(=漫画喫茶)がどんなところで、どんなシステムか行ってきました!

満喫「快適クラブ」焼津店に行ってきた感想


ちょうど、2016/6/9に静岡市呉服町に「快適クラブ」がオープンしましたが
今回行ってきたのは、焼津店です。
満喫「快適クラブ」がどんなシステムでどんなところだったかをご紹介します。

今度は、静岡呉服町店に行きたいと思いました!入会しにw

快適クラブの料金システム





快適クラブの料金システムは上の写真のようでした。

満喫なので、入会して、氏名と住所書いて・・・
なんて思っていたのですが、快適クラブでは入会不要で漫画を読めるプランもありました。

  • 会員登録不要→オープンシート
  • 会員登録→ブース(個室)

今回は、初めてで様子見だったのと、
3時間以内くらい時間をつぶしたかったので、会員登録不要のオープンシートを選びました。

会員登録不要。それは氏名も住所も伝える必要がない


まずは、レジの店員さんに話しかけます。
料金の安い「オープンシートで」というと、
  • 入店した時間のレシートをもらい、
  • 席の番号をもらい
それ以外何もなく、案内されました。
気軽ですね!(料金は後払い、クレジットカード払いも可能)

オープンシートの雰囲気


焼津店のオープンシートは、二人一席でした。
一人で行きましたが、オープンシートは一人客が多く
対面の席に誰か座ることはありませんでした
(他の席も、二人で来ているお客以外、対面の席は空けてありました)

意外と、オープンシートの数は少なめで、ざっと10席くらいでした(印象)

ジュースは飲み放題。料金に含まれる


ジュースが飲み放題なのか、それとも別料金なのか
少し心配しましたが、店員さんに聞いたところ、料金内に含まれました。

飲み放題です!

30分に一杯でも飲めば、料金的なメリットはスタバとかドトールとかタリーズより十分過ぎですね!

満喫に来た漫画の目当ては「キングダム」でした


今一番興味深く、読みたい漫画が「キングダム」です!

テレビ番組「アメトーク」で初めて知り、読んでみたら本当に面白く
ヤングジャンプでも読みようになりました(まだ全巻読めてないです・・・)

ちなみに、キングダムの何が面白いかというと(たった今、考えてみました)
  • 主人公のやる気、本気、熱意
  • リーダー的な存在
  • 主人公の成長、出世
  • 主人公のぶれない意思
といった、主人公の俺にはない部分を魅力に感じています(-.-;)
サラリーマンは読むべき漫画ですね(-.-;)w

お客さん層や雰囲気は?


お客さん層はオープンシートしかわからなかったのですが
  • 一人客が多い
  • 子供を連れていた親子もいたが、子供も漫画を静かに熱中できるレベル
  • 女性客も少ないながらいた(一人)
  • 年齢は年配者は見かけませんでしたが、いても全然普通な感じでした
店内は、みんな集中しているのかとても静かでした。
子連れも、静かに漫画に熱中出来る年齢ならば問題なさそうですね。

喫煙ルームもある


喫煙者用に、喫煙ブースも
また一時的に喫煙できる喫煙ルームもあります。

一応、煙草についてはちゃんと分煙されていました。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

満喫って良いですね!快適クラブ良いですね!
今度入会しようと思いました、呉服町店にも終電逃した以外でも行ってみたいと思いましたw

3時間ほど時間をつぶしに行ったのですが
逆に時間が足りませんでした笑、あっという間でした。
マンガ好きのやることない時間つぶしには天国ですねw
今度再び、リベンジが必要だと感じています笑

会員登録し入会したブースではパソコンや大人の動画も見れたり持ち帰れたりと
オープンシートより更なる特典が男性にはあるようでした(-.-;)w

住所:静岡県焼津市八楠3丁目16−8

0 件のコメント: