2013年2月28日木曜日

お蕎麦を食べた後のめんつゆを、蕎麦湯で割って飲むのに習って焼酎で飲んでみた感想

好奇心って怖いですね・・・

現在、テレビドラマでやっている江口洋介のドラマチックサンデー「dinner」で江口洋介が

「あれとアレを混ぜたら美味しいそう!どう思う!」

なんて、料理人のような好奇心旺盛の演出をしています。

 

そんなテレビドラマdinnerで江崎 究(江口 洋介)にちょっと影響された俺は

たまたま夕食で食べた蕎麦のめんつゆを見て思いました

蕎麦のつゆって蕎麦湯で割って飲むよな。つけ麺もスープ割りなんかするし・・・割るといえばお酒!お酒で割ったら美味しいんじゃないか?

なんて思ってしまったわけですよ。

あるでしょ?こういう好奇心ってw

IMG_0207

好奇心というのは出てしまうと消化するまでもやもやが残ってしまうものです

もやもやを残すと人はストレスになるので、人様に迷惑のかからない好奇心はどんどん消化した方が良いですよね!

 

ってか、物は試しって言いますしね!

もしかしたらミラクルがあるかもしれない・・・なんて夢と希望で胸いっぱいになったわけですよ、俺は

きっと、俺以外の誰かも、同じ好奇心で試しているかもしれない・・・

なのに俺が知らないのは人生損ですよね!

さっそく、思い立ったが吉日、試みました

 

俺が蕎麦で使っためんつゆは、この昆布つゆです

IMG_0209

蕎麦のつゆを飲みやすいくなるように薄めに水で割り、その中に、焼酎である鏡月を入れたわけですよ!

日本のめんつゆに、韓国焼酎のコラボ

感想は・・・・

 

IMG_0208

 

うーん

飲めなくは無いが・・・

うまくも無い・・・(-.-;)

不味いとも言い切れないが・・・

間違いなく、うまくも無い(-.-;)

 

まあ、俺はもうやらないかな笑

お味が気になる方は是非試してみてください、あなたの好奇心の思うままに!



0 件のコメント: