2013年2月25日月曜日

静岡市ランチ「天ぷら すぎ村」感想。高級感はあるが居心地悪くない

日曜日に、静岡市にある天ぷら屋さんにランチに行った

天ぷら屋と言うのは、未だかつて経験したことが無いジャンルのランチだ

なんとなく、高そうなイメージもあるが

高いだけならば良いのだが、いくらくらいなのかわかれば問題ない

しかし、

お店の印象や、雰囲気がわからないのが不安なのだ

着飾った高級感のある雰囲気に、俺は弱いのだ。良い年にもなって未だに苦手で不安だ

 

行ったお店は

天ぷら すぎ村。ランチメニュー昼の旬膳の天丼付きの感想

揚げたてをひとつひとつお出しする 天ぷら専門店 すぎ村 <静岡>

IMG_9830


大きな地図で見る

静岡市の静銀追手町のアゴラビル近くにあるお店だ

 

天ぷら屋なんていうと、落ち着いていて大人びた高級感のあるイメージだ

門構えや店の入り口は、まさにそんな感じで、入るのに勇気がいた(-.-;)

どっちかというと中々、俺は行くことのない別世界のお店だw

 

しかし、人生何事も経験、経験の多いのが大人の男だろwと勇気を振り絞ったw

 

IMG_9831

毎週木曜日のお昼はお休みなんですね

IMG_9848

とりあえず、夜のメニューはお高いし、まずは昼のランチで攻めてみた

 

お店に入ってみると、意外と30代前後の女性グループが多く驚いた

女性と言うのは、普段からこういうところにランチに来るのだな(-.-;)

俺たちみたいな男と会わないわけだw

お店自体は高級感が満載でしたが、30代前後の女性が多いということは居心地も良いし、またおしゃべりな雰囲気もあった

良かった、少し緊張感が取れた、意外と普通じゃないかw

あまり、門構えと印象で警戒したり臆することはないですよw、天ぷらすぎ村

といっても、まずまずのお値段なので、そうおいそれとは行けないですけどね、俺みたいな庶民にはw

噂によると、焼津から移転してきたようです

IMG_9836

IMG_9833

昼の定食の旬膳天丼付き2,800円を食べた

いや、美味しかった!

高級感もあるし、カウンターだったのでまさに料理人といわんばかりのお店の人が、揚げたばかりの天ぷらを一つずつお皿においてくれる

予約したが、お店はいっぱい状態だったので、席についてから料理が始まるまで30分くらいかかったのがちょっと気になったが

その時間は高級料亭的な雰囲気を味わう時間なのかもしれない

こういった高級感があるお店に行くことは今までなかったので、待つ時間も別に退屈もしなかった

 

昼の旬膳天丼付きはこんな感じでした

まずは、待ち時間にはサラダとお茶が出てきました

IMG_9834

それからは、天ぷらと刺身

一番初めの天ぷらは、車えびの頭らしいです

天ぷらやでは普通なのでしょうか?

IMG_9837

IMG_9839

刺身も、美味しかった

お店は、焼津出身なわけですからね

IMG_9840

天ぷらは、高級そうな塩で頂きました

カレー塩なんていう面白い塩もありました

IMG_9841

天ぷらだけでは、ご飯もほしくなる・・・といった人のために白いご飯もくれます

これは店員さんに、「ご飯はいりますか?」と聞かれてそれに答えるとですが。

天丼の前ですし、天丼では別に白いご飯をくれるということでした

 

つまり、天丼でもう一杯ご飯を食べることになるので、お腹の空きぐわいと相談しましょうw

俺はもちろんもらいました

何か、天ぷらだけでは味が濃い感じがしたので、ご飯があった方が食が進みますしね

IMG_9844

ここから天ぷらラッシュ

野菜の天ぷらは天つゆと大根おろしベースで頂きました

IMG_9845

IMG_9846

 

最後の締めに天丼

そりゃ高級感あふれる満腹になりますよ!

IMG_9847

 

そんな天ぷらすぎ村の

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ

 

もちろん美味しいし高級感あふれる食事が楽しめます!

別世界のようなw

美味しいですよ!もちろん

しかし、いかんせん高いので、おいそれとは行けない点で星を四つとしました

やはり俺みたいに庶民には安くて美味しいがベストですからねw

 

しかし、また何か特別なときか自分へのご褒美のときに食べに行き、今度は桜えびのかき揚げを食べたいです!



0 件のコメント: