2013年2月23日土曜日

突然ではありますが、ブログの更新を移設しました。そして始めまして

突然ではありますが、ブログの更新を移設することにしました

 

悩みに悩みました・・・今日一日。

ブログを移設すると、アクセス数が一気に減ることを知っているからです。

 

しかし、興味本位ながら、

同じ内容のブログだったらFC2とGoogle Bloggerの違いでアクセス数が異なるのか?

ということを問いただしたく、ブログを移設することにしました。

 

それ以外にも、現在自分の場合、

ブログの記事を書くにも整理・管理するにもFC2よりBloggerの方が効率が良いため移設を決意しました

2013年2月末から、こちらの

静岡の情報を語ろうぜブログ(仮)

をよろしくお願いします。

 

ブログの名前は正直悩んでいますw

IMG_9419



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

コメント投稿の1番乗りを避けようと思ってましたが(2番目か3番目くらいがいいので)、Bloggerっとこのブログはどんな感じか興味があったので、1番乗りさせて頂きました。
Bloggerでブログやってる人達のお勧めブログをいくつか見たんですが、外人さんの利用者がたくさん居て、内容がゴージャスな人も何人か居ました。

http://mehanskitchen.blogspot.jp/
↑この外人さんのブログが、写真とかいいし、レイアウトとかステキでした。
登録はしていないのであんまりよくわからないのですが、テンプレートとか豊富なんですか?それとも、ちょっと詳しい人用の上級者向けタイプのブログなんでしょうか?

フナ さんのコメント...

「み」さん

ありがとうございます、一番乗り、「み」さんを待っていました!w
ってか、「み」さんくらいしか交流無いですしね(-.-;)w
Bloggerはブログにオススメですよ!使いやすいです!
俺は他でもbloggerを使っていたので、そこそこ知っています。
FC2はあのブログが始めてで知る意味で使っていましたが、そろそろ十分といった感じです(-.-;)

上のブログ、食べ物ばっかじゃないですか・・・w
そういうのが好きなんですねw

そのテンプレートはblogger標準のテンプレートだと思います
しかし、ハイテク過ぎてカスタマイズが効かないのがたまに傷のテンプレートです
bloggerは標準ではないテンプレートサイトでテンプレートが沢山ありますよ!