2013年2月26日火曜日

静岡発そこ知りに登場。静岡市にある秋田県の比内地鶏の専門店「本家あべや」

2013年2月18日に放送されたSBSテレビの「静岡発そこ知り」を見ましたか?

 

静岡市の「ズバリ直球 味勝負! 食べに行きたい居酒屋決定版」を特集していました

その中で、気になったお店「本家あべや」を紹介したいと思います

IMG_0144

IMG_0145

本家あべやは、呉服町通りを一望できるところにお店がありました

 

知らなかった・・・こんなところに居酒屋があるなんて・・・

今度、行きたいと思いました!

本家あべやに行きたいと思った理由

 

その1

秋田県の比内地鳥の専門店。お鍋が食べれてきりたんぽ鍋が美味しそう

俺はお鍋が大好きなんですよね

冬は鍋は最高ですよね!

秋田県の鍋、比内地鳥のきりたんぽ鍋を食べたことがなかったので、美味しそうに思い行きたいと思いました

IMG_0147

IMG_0148

きりたんぽと水炊きが一番の自慢、比内地鳥のきりたんぽ鍋も比内地鳥の水炊き鍋も一人前1890円

IMG_0150

IMG_0151

 

その2

店員の小宮紫乃さんが可愛い!しゃべりのイントネーションが

静岡の人なのでしょうか?

何かしゃべりのイントネーションが可愛い、方言っぽく違う

IMG_0146

IMG_0152

「遊びに来てくださーい」って?

行きますよ!今度必ず!w

お店「本家あべや」は景色の良いところにあるんですね、全く知りませんでしたよ

IMG_0153

IMG_0154

まさに呉服町のスクランブル交差点のところですね!


大きな地図で見る

定休日は月曜日

 

 

追伸

ランチもやっているんですね

IMG_0650

IMG_0651

比内地鶏親子丼980円 (小盛850円)

ランチ営業時間

火曜日~土曜日 11:30~14:00

日曜日 11:30~16:00

月曜定休日

今度、まずはランチに行ってみよう(-.-;)



0 件のコメント: