2013年2月26日火曜日

東海道五十三次の丸子宿場まつりの雰囲気、サムライや着物の旅人もいた!

先週の土日に、静岡市の東海道五十三次では有名の丸子宿場にてまつりがありました

IMG_0032

はじめて見に行きましたが、なかなかの盛況っぷりでした

街中から外れていますが、かなり人が集まっていました

俺がいったときには、たぶん200人くらいいたのではないでしょうか?

驚きましたw

あの東海道五十三次の丸子宿あたりの通りいったいを車の通行止めにし、屋台がでていました

だいたい、以下の丸子の地図の赤い部分一帯です

marikosyukubamaturi

なかなかの祭りの距離でしょう?

IMG_0033

IMG_0034

IMG_0051

丸子宿の通りでは、東海道五十三次をイメージしてか

着物の人や侍に扮した人、丸子のお姫様みたいな人もいました!旅人が歩いていました

外国人が喜びそうですよね

残念ながら観光客っぽい外国人は見当たりませんでしたが

若い中学生や高校生が丸子宿場まつりに参加しているイメージでした、良いですね!

IMG_0037

IMG_0044

IMG_0061

IMG_0057

IMG_0066

丸子にはお姫様も住んでいたんですね!

静岡に住んでいながら知らなかった・・・笑

IMG_0067

IMG_0071

IMG_0072

丸子宿場の食べ物系はといいますと

そば打ち体験、1000円約5人前

IMG_0038

丸子名物といえば、とろろ汁!とろろ汁一杯200円

IMG_0039

IMG_0040

IMG_0041

ふるまい丸子汁、先着1000名様なんてのもありました

IMG_0070

なかなか良い町ですね!東海道五十三次の丸子宿は!

餅つきもしていました

IMG_0063

その他、子供たちの好きそうな屋台も一杯出ていましたw

IMG_0045

IMG_0046

IMG_0055

また

丸子宿場は通り沿いの家も歴史を意識したような作りが多いですね

静岡を代表する良いスポットだとい思います

IMG_0049

IMG_0043

IMG_0058

丸子宿場まつりの端っこは、丸子のとろろ汁で有名な丁子屋でした

IMG_0065

IMG_0068

IMG_0069



0 件のコメント: