2015年8月9日日曜日

静岡で阿波踊り、静岡駅南銀座納涼夜店市


静岡駅南銀座、納涼夜店市ではいろんなステージが用意されていたんですね。

  • ブラスバンド部納涼演奏会
  • ハワイアン・フラダンス
  • 駿府の国美少女隊LOVERS40
  • 静岡市阿波踊り
  • step bu step ダンスチーム
  • 爆音戦隊スンプレンジャー

知りませんでした、結構いろいろあるんですねー(-.-;)
「駿府の国美少女隊」とかもあるんですねー、ネットで調べちゃいましたw
なるほど、まあいいやw
前もって知っていたら、ハワイアン・フラダンスの時間に行きたかったなーw

今回、駅南夜店市に行った時にたまたま見れたのは阿波踊りでした。

静岡駅南銀座納涼夜店市で阿波踊りをやっていた


阿波踊りメンバーに子供とかもいましたが、本当に練習しているメンバーなのでしょうか?
興味深く見ていました、でもなんか楽しそうではありますねw
完全に阿波おどりが似合っているおじいさんとかもいましたw


ギャラリーもステージに上って阿波踊りしても良い


阿波踊りメンバーが、楽しそうにギャラリーもステージに呼びこもうとしていました。
ギャラリーも一緒に踊って良いんです。

でも、なかなか上がれないですよね(-.-;)
俺も酒でも入って完全に酔っ払っていたらわかりませんがw
ちょっと、ステージまでは無理でした(-.-;)w

中には、おばさんとか酔っ払った(?)おじさんとかが一緒にステージで踊っていました(約2名だけでしたがw)
阿波おどりの子供とかが勧誘に回っていました、誘われたら弱っちゃいますねw「やるなー子供」w


阿波踊りはステージを飛び出し歩行者天国へ


その後、阿波踊りはステージを飛び出し、歩行者天国へ移りました。
そして、踊りながらどこかに行ってしまいました・・・

さようなら。そしてありがとう、阿波踊り

静岡駅南、「鳥よし」で一服。お酒でひと休憩


その後、再び何か飲み食いでもしようと、歩いていたところ
江崎新聞横の「鳥よし」が目に止まりました。

何にしようかなー

注文したのは唐揚げ、ポテト、シークワサーサワー


シークワサーサワーは当たりでしたね!
250円で結構な量(アルコールは少なそうですがw)
美味しかったです。
しかし、食べ物の方は、出店仕様でしょうか、、、若干残念な感じ

唐揚げは、普通。
普通というのは、コンビニとか、レンジでチンとかの味です(-.-;)
これはまあOK
でも、フライドポテトは買ったことを後悔しました(-.-;)

これは、もう少しで食べ終わるところなのですが
シナシナ系で油べっとりみたいな感じ。
むかーし、子供の頃(昭和)、遊園地とかデパート屋上とかで買ったようなポテトです(イメージです)(-.-;)

まあ、全部食べましたけどね(-.-;)w

もつ鍋の「おかだ」でもつ鍋食ってホルモン注入


ちょっとフライドポテトで残念な想いをしたので
もつ鍋屋「おかだ」でもつ鍋を買いました。

やっぱ世の中は、肉やホルモンですねー!
ちなみに、ネットでし食べたところ
もつ=ホルモン
なんですね。
そして、ホルモンの方が方言みたいです。知らなかったー(-.-;)w

「おかだ」の前の「じとっこ組合」も興味深し。静岡駅南の居酒屋


興味深い居酒屋がいっぱいだなー。
今度、静岡駅南に飲みに行ってみたいな。
ちなみに、
じとっこ=みやざき地頭鶏(じどっこ)
だそうです。
鶏の品種名なんですねー、これまた知りませんでした

さてさて、
次回記事がいよいよ静岡駅南銀座納涼夜店市最終話です!

場所:静岡県静岡市駿河区南町2−1



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

駿府の国美少女隊
私もネットで調べました。

まぁいいや

確かに・・。

逆に「美少女隊」ってチェックされる
前からハードルを上げられてしまって
ますね。



フナ さんのコメント...

>「み」さん

まさにそんな感じですねw
チェックされる前から(-.-;)w

おじまる さんのコメント...

お久しぶりです。
「鳥よし」さん残念でしたね、こちらのお店
刺身がおいしかったりします、代がかわって
魚に力を入れている感じですね。

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

お久しぶりです。
「鳥よし」さん、残念でした。
多分、出店用の何かだったような気もしました。

さすが、おじまるさん
情報通ですねー!w
なるほど、刺し身系ですか。
今度、駅南に飲みに行くとき、覚えておきます^^