2015年9月4日金曜日

静岡市タイイベント。タイ・フェスティバルに行ってきた感想。あおば通

私事ですが、最近仕事が忙しくブログを書く時間が取れないようなストレスな日々を暮らしております(-.-;)
少しだけお久しぶりです。

なので、
しばらくはサクッと記事を書かせてもらい写真が多くなっているかもです(-.-;)

静岡市のタイイベント。タイ・フェスティバル


2015/8/30、8/31と静岡市あおば通でタイ・フェスティバルというイベントが開催されていたので行ってきました。
あおば通のイベントには結構行く方なのですが、タイのイベントが開催されているのは知りませんでした、、、
今回で既に6回目だそうです。

「美味しい料理は100%タイ料理」
マジか!!?笑
なかなかキャッチーですねw キャッチコピー

タイフェスティバルにはアジア系の外国人もたくさん参加していた



まあ、日本人もアジア系ですが・・・w
静岡市にこんなにアジア系の外国人が居るんだなーと感心するくらい
アジア系の外国人が集まっていました。
イベント参加の比率として、
日本人6:アジア系外国人4
くらいの印象でした。
国際交流したい人にはぜひオススメのイベントですね

タイフェスティバルin静岡の雰囲気写真。


タイの有名なバイクタクシー「トゥクトゥク」


マンゴーかき氷食べた!


まあ、美味しいですけど・・・
かき氷なんだし、400円くらいがいいなー?w(-.-;)

  • タイっぽいギラギラしたお店もありましたw

  • タイ式マッサージ


興味深かったですが・・・
ちょっと恥ずかしくて出来ませんでした(-.-;)w

  • タイの伝統工芸カービング

へー
スゴイけど・・・この後、どーすんだろ?(-.-;)w

氷の彫刻並みの儚さなのかもしれませんね

後悔したことはタイのビール


お土産に買ったタイのビール「シンハービール」と「チャーンビール」です。
俺が買ったお店は一本お値段500円だったのですが・・・
他にもお店を見ていると、一本お値段400円のお店もありました、、、

ちょっとがっくり(-.-;)
リサーチ不足でした、、、

俺的勝手な満足度

★★★☆☆
星3つ!

普段の日本の生活に飽きた方は、物珍しさに良いですね!
でも、食べ物は合う合わないありそうですね、、、


全部食べたわけではないですが食べ物によっては本場の味とは少し違うみたいです(-.-;)
(タイに行ったことある人談)



0 件のコメント: