2015年9月27日日曜日

駿府公園でB級グルメイベント、駿府天下泰平まつり


駿府天下泰平まつりでB級グルメが食べれるということで
B級グルメで昼飯でも食べようかと楽しみに行ってきましたー。

静岡市でB級グルメが食べれるイベント、駿府天下泰平まつり2015


B級グルメとは、ウィキペディアによりますと
B級グルメとは、安価で、贅沢でなく、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のことである。1985年、1986年ころから使われるようになっている用語・概念である。
ということです。
ちょっと変わった美味しいグルメってわけでは無いんですねー

津山ホルモンうどん研究会に並んだのですが・・・

まずはどのB級グルメにしよっかなっと、見渡し
一番食をそそったネーミングの「津山ホルモンうどん」に13時に並んだのですが・・・

結構お客さんの行列が出来て並んでいて待っているのに
接客がちんたらとした感じ・・・(-.-;)
お客さんに対する接客というより、中で仲間で私用話をしながらホルモンうどんを作っていたり
また並んでいるのに、一人は裏で煙草を吸っていたり・・・
(お店の裏には子連れの家族が食事をしているのに)


まあいいですよ、別に悪くはないのですけどね・・・

俺は買う気が無くなり、B級グルメで昼飯を食べるのを辞めました(-.-;)
B級グルメ全部がそうではないと思いますし、商売をし疲れてきてたまたまなのかもしれませんが
俺が並んでいる時だったので、俺にとってはそれが全てでちょっとねー(-.-;)
B級グルメは、接客もB級なのかなっと思ってしまいました、残念

津山って、岡山県なんですね。覚えておこう(-.-;)

気を取り直して他の昼飯を探す!やっぱ静岡でしょ


 B級グルメを駿府天下泰平まつりに食べに来たのに・・・
ということで、バッサリ他県のB級グルメを食べるのをやめて、昼飯は静岡のグルメにすることにしましたw

やっぱ、静岡ですねよーw
ということで、他の静岡の食べ物を探しました

あの「木村飲料」!イケメンが接客していた


富士山サイダーとか、しずおかコーラとかで話題の(俺の中で話題w)
あの木村飲料が出店していましたー!

木村飲料の社員なのかな?
イケメンが接客していました。
まあ、今回はスルー(-.-;)w

みしまコロッケは長蛇の列!人気「箱根のめぐみ」


みしまコロッケといえば、あのテレビドラマ「ごめんね青春」で取り上げられ
一躍有名になったコロッケです。
じゃがいも(メークイン)ベースで食べやすいんですよね。
やはり人気で長蛇の列になっていましたー!


長蛇の列が収まった帰り際に、俺もこっそり買って帰りましたw

朝霧ヨーグル豚とかき氷。「なかだ屋」

朝霧といえば、朝霧公園。静岡県ですよね!
肉が食べたかったので、そんな朝霧のヨーグル豚丼を頂きました!

  • 朝霧ヨーグル豚丼、800円

美味しかったんですけど
普通の豚丼で800円のものを想像すると、若干物足りない(-.-;)
まあ、朝霧の豚なんで仕方ないんですかねー?w
  • 三ヶ日みかんかき氷500円
三ヶ日みかん、かき氷500円
若干、高い気がしますが。。。やっぱり三ヶ日みかんだからでしょうか?(-.-;)w

暑くてしょうがなかったんで、かき氷買っちゃいましたw 負けました自分にw
若干高いなと思っていたら、ただのかき氷ではなく
中に三ヶ日みかんそのものが入っていました。

静岡牛・ステーキ串。牛タン塩串、既に売り切れ。「トマトハウス」

やっぱ、こういう時は肉が食いてぇーなー
と思い、肉を探していたのですが
静岡牛ステーキ串は既に売り切れでした、、、

残念、売り切れてなかったら買ったのになー、残念だった(ほんとに買うかわからない笑)

袋井B級グルメ、塩から揚げ。「おとうちゃん」

袋井市って塩から揚げを食べるんですねー

「確かに、美味しいステーキ肉には塩で食べることもあるし・・・
これはもしや唐揚げも!?」
なんて思い買ってみましたー
  • 袋井市B級グルメ、鶏の塩から揚げ500円


まあ、美味しかったですけど・・・
やっぱ塩っぱいですね(-.-;)w

ひとつ目はおいしく、最後まで行くと「塩っぱいなー」って感じでしたw
でも、から揚げに失敗は少ないっすね!w

興味深かったのは「浮月楼」の高級茶漬け


とても興味深かったのは、浮月楼の高級茶漬け700円です。

いやー、ものの試しに買ってみようかどうしようか相当悩みました。
興味深いし、こんな時にしか食べれないだろうし
でも、お茶漬けに700円、普通出す?
悩みに悩み、何回浮月楼のテントを行ったり来たりしたことか・・・

結論として、残念ながら今回はお見送りさせてもらいました(-.-;)
白い割烹着を着た料理人さんたちが本格的そうで・・・
あー、こんなモヤモヤする気持ちになるなら食べてみれば良かったかなー(-.-;)w

静岡麦酒テント。お酒とつまみ


静岡麦酒と書かれたテントには
いろんな静岡市の飲み屋さんが入っていました。

お酒あり、ツマミあり・・・


あー、ウマそう・・・なぜ俺はこんな時に車で来てしまったのか・・・
後悔しました(-.-;) お酒が飲めたらもっと楽しめたのに(-.-;)w

最後は交流国グルメ、イギリスのステーキ


最後に食べたのは
交流国グルメというコーナーのイギリスのステーキ!
ステーキ丼は食べきれなかったので
  • 800円のステーキ

を頂きました!

駿府天下泰平まつりでいろいろグルメを食べた結果

駿府天下鯛へい祭りでいろいろグルメを食べた結果、
俺が美味しかったのは・・・

イギリスステーキ > 静岡のグルメ (>他県のB級グルメ)

でしたー!
(他県のB級グルメは結局食べもしませんでしたが(-.-;)w)

ということで、
駿府天下泰平まつり、楽しみました。
徳川400年記念、お疲れ様でしたーw


0 件のコメント: