2015年8月18日火曜日

夏祭り、静岡市夜店市は七間町がアツイ!オススメ


静岡市の夏祭り、夜店市の最終記事です。
夜店市に行くと、あおば通で満足してしまうあなた!
夜店市は七軒町がアツイんです!(飲み食いするなら)
オススメは、七間町の昭和通にぶつかった行き止まりですね。

静岡市の夜店市は七間町がアツイ


俺の場合の夜店市は
  • 呉服町通りを見て
  • あおば通の賑わいを感じ
  • 七間町で楽しむ
という感じです。
七間町が特にアツイと思います、オススメです!
七間町の夜店市は食べ物と飲み物が多いというのもありますがw



金魚すくいが子どもたちに人気だった。


去年は金魚すくいあったかなー?
今年は金魚すくいがありました。
やはり子どもたちに人気ですねー!
金魚を持った子どもたちを見かけると、なんか夏祭りって感じがします

ただ、今回驚いたのは金魚すくいどころか・・・

金魚すくいどころかメダカやオオヤドカリすくいまで登場!!


メダカすくいなんて、すくえるんですかねー?(-.-;)
まあ、俺は大人なのでやりませんでしたけど(-.-;)w

まあ、メダカはまだ分かる。
オオヤドカリすくいまでありました、、、
どんな方向に行ってしまうんでしょうか?w 夏祭りの金魚すくいは(-.-;)w

靴屋リーガルショップに人だかり。やはり人気


夜店市で人だかりが出来ているのは靴屋が目立ちますねー。
みんな狙っているんですね(-.-;)w

呉服町にもABCマートが人気でしたが、七間町のリーガルショップも負けていませんでした。

七間町にはゴミ箱がある


夜店市で七間町をオススメする理由の一つでもあるのですが
七間町にはゴミ箱が設置されています(イベント時のみ)
昭和通り側のサークルK近くですね。
やっぱ、飲み食いするにはゴミ箱がなきゃ^^

七間町の夜店市の雰囲気と写真

何枚か撮った夜店市の雰囲気が分かる写真を紹介します

あっ、
やっぱ、次の食べ物内容で写真を紹介しますねw

七間町の食べ物が肉で美味しそう!七間町で飲み食い


七間町では、特に肉系の食べのもが多いんです!
(俺がそっち系しか目が行かないからかもしれませんがw)
美味しそうなんです!
※ 写真にある上りの「網焼きステーキ」のお店は、結局どこなのかわかりませんでした(-.-;)w

静岡市で佐世保バーガー。とにかくデカイ!


噂に聞く佐世保バガー。
どんなものか食べたことがありますか?

静岡市の夜店市で佐世保バーガーを見かけたので買ってみる事にしました。
驚いたことは二点

  • とにかくデカイ!一個千円のハンバーガー。半分で600円(あれ?なんか金額がおかしいなw)
  • 手作りなのでなかなか出来ない!順番待の長蛇の列。

大きさは、とにかくデカかったですね!
一個千円分では、大人の顔くらいの大きさでしたw
なので、半分を購入しました(他にも食べたいですしね。)

ただ、待ちましたねー(-.-;)
一回あたり出来上がるのに時間がかかる上に、一回あたり10個くらいしか出来上がらないので、、、15分は待った印象です。
その間に、長蛇の待ち行列が出来ていました、、、
お味はと言いますと
手作りな味わいですが、でっかく食べづらいハンバーガーという印象でした(-.-;)w
あまり立ち食い向きでは無いですね(-.-;)w

ケバブに注意!タンドリーチキンは・・・


ケバブって食べたことありますか?
なんとなく美味しそうですよね(-.-;) (やっぱ肉ですしw)

でも、ケバブサンドは
  • もう佐世保バーガーでパンが食べ飽きてるし
  • 辛いと嫌ですし
避けました(-.-;)w
なので、タンドリーチキンを購入したところ、、、

皮が焦げて苦い・・・(-.-;)
そういうものなのかもしませんが(外人系料理)、ちょっとイメージしていた肉の味とは違いました(-.-;)w
ケバブにしとけば良かったと若干後悔、、、
この理由からタンドリーチキンよりケバブの方が売れていたのかもしれないと思いました(-.-;)w

外人が売っているウィンナー。たぶんフランス人


毎年七間町の夜店市で見かける安定した外国人のお店です。
多分、フランスかイタリア・・・ヨーロッパ系の外国人ですねw
このお店でバジルウィンナーを購入しました。

若干、出来上がりの熱さが無かったですが、安定した美味しさでした

夜店市の夜の雰囲気


そして、夜店市は夜の時間になりどんどん盛り上がって行くのでした!
(もう酔って来たので、写真はおしまいですw)

最後に夜店市お土産にたこ焼きを買って帰ったが・・・


最後に、呉服町に出ていたたこ焼きが美味しそうだったので買って帰りました。
(ちなみに、女性店員さんも美人だったのでw)
しかし、家に帰りお祭りでも無く冷めたたこ焼きを食べたところ、
思っていたほど美味しくはなかったですねー(-.-;)w

やはり、お祭りはお祭り会場で食べるのが一番ですねw
以上、2015年静岡市のお祭り「夜店市」でしたー

場所: 静岡市葵区七間町通り



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

佐世保バーガー、食べてみたいです。
静岡市内でも食べれるんですか?
たまたま、お祭りの時だけ出店していた
んですか?

バナナマンがやってる、YOUは何しにニッポンへって番組で、佐世保バーガー好きの外人が
出たんですが、それを見てから、食べたくて。佐世保には、気軽に行けませんしね。
あまり、フナさん的には感触よさそうでは、
なさそうで・・

15日の土曜日は、私は東京でオタク活動を
満喫してきました。
一週間前から体力作りを真面目にやっていた
ので、当日はフットワークも軽いし、翌日に
疲れも残らないし、清々しい気分で月曜を
迎えました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

今回、夜店市でのみ見かけましたが、静岡市でも食べれるんだと思うんですよねー
(どこから来たのか聞いておけばよかった(-.-;)w)
ネット情報だと、どうもドリプラで食べれそうなんです
(実際、確かめてないですけど、、、)
「み」さんは佐世保バーガー食べてみたいですかー

俺的には、美味しかったですけど(といってもまたどうしても食べたいって程ではないですが)
デカすぎて食べづらく、綺麗なテーブルの上で食べたかった感じでした、今回は(-.-;)w
佐世保バーガーって、ああいう大きさなんですねー

土曜日、東京ビックサイトに行ってきましたかー
体力づくり笑
でも、相当暑そうですよね?
清々しい月曜を向えれるなんて、羨ましいっす!

「み」 さんのコメント...

ビックサイト行ったなんて発言、
どこにもないですよ!

合ってますけど・・

現実に夢も希望もないので、だんだん
二次元にのめり込んでます。
真夏のビックサイトは初めてでしたから
体力作りを頑張ったんですけど、人生で
体重がマックスな割りには、息切れも
しないで、サクサク活動できました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん



二次元も悪くないじゃないですか(-.-;)w
ディープな世界なんでしょうねー
若干、興味ありですw
ビックサイト、まとめサイトとかでよく見かけますからねーw
暑さにも負けなかったんですね!