2015年9月29日火曜日

国勢調査、インターネット回答し忘れた!どうしたら良い?

皆さん、五年に一度の国勢調査回答しましたか?

今まではどうしていたのか、全く覚えていませんが・・・
今年はインターネット回答という仕組みがあり、回答しようと思っていたのですが

国勢調査でインターネット回答し忘れました!


やろうと思った時には
インターネット回答の期限きれでした、、、

2015年インターネット回答の期限は9月20日



インターネットで回答しようと思った時には
期限きれでした・・・

調査対象IDとパスワードを入れたところ、残念ながらログイン出来ませんでした。
回答できず、、、

インターネット回答忘れた、どうすれば良い?


国勢調査でインターネット回答出来なかった人
9月20日の回答期限を過ぎてしまった人はどうすれば良いのでしょうか?

「インターネット回答さらなかった世帯は9月21日以降に調査員が訪問し、紙の調査票をお配りします」

とありました。
とりあえず、慌てず待っていればよいのですね。

インターネット回答の期限延長されたという噂

水害地域や9月20日までに配達が遅れたという地域には
特例でインターネット回答の期限が延長されたという噂を聞きました。

しかし、正式なサイトでそのコメントを見つけられず、
また、静岡が期限延長されたかもわかりませんでした。
そもそも、もうIDとパスワードの紙がログイン出来なかったので捨てちゃったし・・・
延長されても、俺はどうすることも出来ない

ということで、やはり調査員が来るのを待つことにしました(-.-;)


2 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

私も結局「紙」での提出になりました。
まさか期限があるとはわからず、ほったらかしにしてしまい、期限が過ぎちゃった。

フナ さんのコメント...

>ゆみさん

同じですね^^
でも、俺の場合は期限があることは知っていましたが
まだ先だと思って油断していました(-.-;)w

紙が届きましたが、まだ出来てません(-.-;)
紙には期限があるのか、まだ把握もしてないっすw