2015年8月17日月曜日

夏休みの終わりと静岡市夜店市。あおば通の雰囲気とSBSサマーフェスト


働いているみなさんは、夏休みも終わりですね。
最低ですね、最低な気分ですよね(-.-;) 会社行きたくないですね(-.-;)w
でも、仕方がないから頑張りましょうか(-.-;)w

三日間開催されていた静岡市の夜店市の続編記事です。
夜店市のメイン会場はやはりあおば通なんですね、混んでましたしイベントも開催されていました。

静岡市あおば通が夜店市のメイン会場と思いきや実は


静岡市の駅北のイベントはやはりあおば通が中心になりますね。
イベントを行うにも場所が一番確保しやすいのがあおば通ですからね。

夜店市のあおば通、混んでました~。
買い物と言うより、飲み食いしてお祭り気分を味わいたい人たちで混んでたんだと思います



夜店市の本部はあおば通にもあった


あおば通の本部は、呉服町通りの小梳神社よりもこっちの方が目立ちますね(-.-;)
やはり、本部はあおば通ですかね(-.-;) 人も多いし(-.-;)w

あおば通のビアガーデン


あおば通にはビアガーデンも出来ています。
これは、大道芸の時なんかも見かける、良く出ているビアガーデンですねーw
店員も多いし、日陰もあるし
昼間は最高ですね!(夜店市は16時スタート。でも18時過ぎまでアツイですからねー)



あおば通はイベントも開催。実は夜店市ではなくSBSサマーフェスト


あおば通は、実は夜店市の時期に合わせて「SBSサマーフェスト」という祭りが開催されています。
なので、厳密にはあおば通は夜店市じゃなくて、SBSサマーフェストなんですね(-.-;)

SBSサマーフェストは静岡新聞社・静岡放送のイベントなんですねー(-.-;)

あおば通の雰囲気と写真



あおば通にはゴミ箱あり


あおば通は、テーブルとかも出ていて良いのですが・・・
超混んでいます、、、そのテーブルも邪魔で通れなくなるくらい(-.-;)

でも、
良い点はあおば通にはゴミ箱がある点です(イベント時のみ)
飲み食いするにも便利な場所ですよね!

番外編。名物串カツ田中。大阪伝統の味


あおば通ちょい手前の呉服町通りに「名物串カツ田中」大阪伝統の味がありました
最近、飲みに出ていなかったので知りませんでしたが、、、
「名物串カツ田中」というお店が出来ていました。
オープン日は2015/8/2のようです。

まさか、お店の名前に苗字が入るチェーン店があるなんて・・・ちょっと意表をつかれて興味がわきましたw
田中さんは、ぜひ行ってみてはどうでしょうか?w

次回、夜店市最終記事。七間町編です。




0 件のコメント: