2015年8月6日木曜日

静岡駅南銀座の納涼夜店市(夏祭り)に行ってきた感想と雰囲気


静岡市の夜店市というと、静岡駅北の呉服町とか七間町のお祭をイメージします。
静岡駅南でも、夜店市の夏祭りをやっているんですねー!
静岡駅南銀座の夏祭り、納涼夜店市に行ってきましたー

静岡駅を改札からまっすぐ西に抜けて静岡駅南を見るとそこは夏祭りでした

時間はほぼ18時(若干18時前)
静岡駅の改札をまっすぐ西に抜け静岡駅南を見ると、なんだか人だかりが出来ていました。
これが駅南銀座の納涼夜店市かー


北から南にかけての縦の道路は歩行者天国になっていて、夏祭りがやっていました。
しかし、東から西にかけての横の道路は若干車が通る(-.-;)
でも、警備員さんが出ていまし、そんなに車通りもない細い道でしたので、行き来する車は気になりませんでした。
(近所に駐車場があったり、知らずにコインパーキングを使用していた人は大変でしたでしょうねw)

道沿いに売店が出ている、近所のお店が出店。駅南の夜店市雰囲気


駅北の夜店市よりは若干小さい印象のお祭りでした。
この通り道一本のみがお祭で、近所のお店が売店を出していました。
駅北と駅南ではやはり雰囲気が若干違いますねー
駅南の方が、俺は若干ローカルな下町的な印象です。

さっそくお酒を購入。ビール一杯300円「たいこう」

早速お酒を購入。
ビール一杯300円!安い気がしますねー
駅北だと、一杯ワンコインの500円くらいの印象ですね。
駅南の夜店市は、お店お店でお酒の値段が異なっていましたが、300円、350円、400円のどれかでした。

まあ、俺はビールを飲まずにお茶割りですけどね!w

イカ焼きおいしそ~

イカ焼きおいしそ~!
夏祭りって感じですよね。
駅南の飲み屋にはほとんど行かないんですけど、いろいろありそうですねー!

ちなみに、イカ焼きは悩みに悩んだ結果、今回は見送りました(-.-;)

18時の静岡駅南夜店市の人混み具合。写真

 
18時で、まだ祭りは始まったばかりの早い時間なんですが
もうこんな感じの人混み(上の写真)
結構、人が出てますねー

夏祭りって感じに、涼し気な浴衣とか甚平の格好の人たちも若干いました。

静岡駅南「みぜん」という居酒屋

 
「みぜん」という居酒屋がありました。
しばらく駅南には来ていませんでしたが、知りませんでしたー。
結構、落ち着いた雰囲気の和っぽいお店作りでしたので(外観の印象)、今度機会があれば行ってみたいなーと思いました。

お店の外では、女の子たちがワインを売っていました。
へー、こんなお店が出来たんだー

続きの内容はまた別記事で^^

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ。

夜店市は駅北も駅南も良いですねー。
特に、駅南の方は親しみやすい下町イメージでなんか夏祭りって感じの雰囲気を味わえました。
あと、俺の場合あまり駅南に行かないので、こういう機会にいろいろお店を知れるのも良いです!

所要時間は、ざっと飲み食いして行って帰ってくる程度なら一時間くらいですね。
本気で飲みだしてしまった場合は、知りませんが(-.-;)w
また来年も行きたいと思いました。



0 件のコメント: