2015年7月22日水曜日

おどらっかさい(踊夏祭)に行ってきた感想。焼津(旧大井川のお祭)、小中高生が多い

2015年今年も「おどらっかさい」(踊夏祭)に行ってきましたー。
「おどらっかさい」(踊夏祭)は、焼津市(旧大井川町)のお祭りで、大井川港で行われています。
行ったことありますでしょうか?

2015年「おどらっかさい」(踊夏祭)の雰囲気と写真

大人よりも、子供(小中高生)が多い印象でした。
こんなに焼津市というか大井川町に若者がいたんですねー(-.-;)

おどらっかさい(踊夏祭)は駐車場がある。車で行けるお祭り

お祭というと、駐車場に困ってしまいそうなイメージですよね。
おどらっかさいは、さすが焼津というかさすが大井川というか、、、
広大な駐車場があり、いっぱいそうに見え、空いていました(手筒花火前時間でも)

逆に、駐車場があり車で行けるお祭りだからか、お酒を売っているお店は見当たりませんでした。
飲んでいる人もいましたので、どこかで売っていたと思うのですが、、、見つけられませんでした(-.-;)
それくらい無いし見つからなかったです
自転車で来ている人もいっぱいですねー(-.-;)
さすが、小中高生

おどらっか祭の雰囲気写真

こんな感じです。


さすが焼津だけに魚河岸シャツの人が多かった。また魚河岸シャツも売られていた

さすが焼津だけに、魚河岸シャツもしくは魚河岸シャツもどきで着ている人も多かったです。
これは、子供もです。
魚河岸シャツを買ってはみたが、着る機会がない人はぜひ着てってもらいたいですね。
全然恥ずかしくない感じです!
ちなみに、俺はこの後、魚河岸シャツのお古を実家でもらいました(-.-;) 
次回着てってみようかな、、、


魚河岸シャツで歌っている人もいた、シルバースプーン

なんだかわからないけど、いいね!
その魚河岸シャツな感じが(-.-;)

丸金ラーメンも出店していました


ゴミ箱はありませんでしたが、ゴミ持ち帰りの袋は配布していた

残念ながらお祭り設備としてゴミ箱はありませんでしたが
それに変わるように、ゴミ袋は配布していました。
まあ、ゴミ袋をくれるだけでも若干違いますよね、無いよりは良いです。

日差しよけのテントもありました

おどらっかさいは、昼間からのお祭りです。
もう既に日差しが暑すぎですよね、、、

ちゃんと設備としてテントも用意されていました。
しかし、大人がいっぱい休んでいました(-.-;) 
子供が多い印象は、大人がみんなテント内で休んでいたからかも知れませんね(-.-;)w

かき氷店が大人気、スムージーとか大人気

熱いですからねー(-.-;)

ココイチのトラックを始めて見ました。出店でカレー

カレーのココイチにはこんな出張トラックもあるんですねー
出店でカレーを売っていましたw

いよいよ手筒花火の時間ですね!

手筒花火は、ぜひ現場で見て下さい。

2015年おどらっかさい、以上でしたー
静岡市の麻機太鼓も来ていたんですねー


0 件のコメント: