2015年7月8日水曜日

七夕祭りの雨の日の雰囲気。清水駅前銀座にはアーケードがある!

清水で行われた七夕祭り、あいにくの連日雨でしたね。
でも、賑わい具合、混み具合、雰囲気を見に行ってきました。
なんてったって、清水駅前銀座には屋根であるアーケードがありますからね!

七夕祭りの雨の日の雰囲気。混み具合は?

俺は七夕まつりの初日(土曜)に行ってきましたー。
時間は、夜になる前の16:30くらいですね。
まだこれくらいの時間なら「雨だし空いているかな」と思ったのですが、、、
俺の予想よりはだいぶ賑わっていましたー!
静岡市の中でもなかなかオススメの祭りですね!清水七夕まつり

では、順を追ってざっくり紹介します。



清水駅を降りた雰囲気

お祭りなので、当然お酒を飲みたく、電車で来ました。
あいにくの雨でしたが浴衣も結構いましたねー、いいね!w

清水駅ではまだそんなに混んでいる印象はありませんでした

清水駅前銀座に到着すると。ぐわっ!なかなかの盛況な賑わい

なかなか盛況ですね!清水七夕祭り。
清水駅前銀座がここまで混むとは・・・

雨降りでしたが、関係ないくらいの賑わいでした。
さすがアーケードがありますからね!清水駅前銀座には。


妖怪ウォッチやちびまる子ちゃんの短冊が

これはなかなか準備かかったでしょうねー!
結構、上手です(-.-;)


居酒屋の若い浴衣女性売り子にそそられ・・・

七夕祭りは、何処かから来た屋台ではなく
ちゃんと地元の居酒屋とかが屋台を出してお店前で売っているのが良いですよね!

安倍川花火きゅうり事件から、どこかの身元もわからない屋台の食べ物を買うのもちょっと気が引けて来ましたから(-.-;)


静岡緑茶割りが300円で購入したが


早速、お酒を飲もうと思い見ると
静岡緑茶割りが300円!安い!いいね!
と思い早速購入。
飲んでみると・・・

不味い・・・(-.-;)
これは緑茶の濃さやお酒との配分でかな・・・(-.-;)
こりゃ、若い浴衣女性売り子にやられたかな(-.-;)

ちなみに、アーケードからは若干の水の滴り(雨漏り)がある場所もあり


まあ、たいした量では無いですし、特定の場所だけのようでしたけど
雨漏りしてんな、こりゃ(-.-;)w

やはり古い商店街ですからね


清水産のちびまる子ちゃんに習いまして

後半に続く (次回ブログ記事)





2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

清水に来ていたんですね。
安くてマズイ酒を呑むくらいなら、普通の値段で
普通のお酒を飲みたいですね。
というよりか、コンビニで缶ビールでも買った
方がよかったかもしれませんね・・。
でも、雰囲気ものですしね。

清水の七夕祭りと言えば、広瀬アリスちゃんが
スカウトされたとか祭りが、それだったとか。
広瀬アリスちゃんと、すずちゃんの所属する
事務所がどのレベルかは知りませんが、
なぜに東京の事務所の人が、清水の七夕祭り
にわざわざ来ていたのか・・。
清水の七夕祭りと、そんなどうでもいいこと
を考えてしまいます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

清水、めったに行かないですけど(笑)やっぱ面白い街ですねー
(普段はどうなのか気になりますがw)
この後、別の飲み屋で買ったお酒は、美味しかたです!
単純に、作る人のアタリハズレだったみたいです、、、(-.-;)
やはり、雰囲気ですからw

!!!
知らなかった、、、
知らなかった1、広瀬なんとかというタレント(?)が居るのは知っていましたが、「アリス」と「すず」の二人が居るとは、、、そう言われてみると、、、といったレベルでした、俺は(-.-;)
知らなかった2、その兄妹は静岡県出身で七夕祭りスカウトなんですね!
驚きです、、、
「み」さん、さすが清水通ですねw
調べてみると東京の事務所みたいですね、俺もいろいろ考えてしまいます(-.-;)w