2015年7月15日水曜日

家族で食べにいけるステーキ屋「ステーキ宮」。藤枝店にランチに行ってきた感想

藤枝にステーキ屋「ステーキ宮」があることは知っていましたが、今まで行ったことがありませんでした。
ステーキ屋ということで敷居の高めなお店かと思ったのですが・・・
行ってみると、どちらかと言うと敷居が低くファミリーレストランよりの居心地の良いお店でした。

「ステーキ宮」藤枝店にランチに行ってきた感想

私事ですが
もう最近は、休日になるたびにストレスで肉を食べたくなり、肉屋を巡ってます(-.-;)w はー

今回は休日(土曜日)のランチタイム12時半くらいに「ステーキ宮」に行ってきましたー。
静岡市には無く、近くだと藤枝市にあります。
調べてみますと、「アトムボーイ」や「にぎりの徳兵衛」系列のお店なんですね!

ステーキ宮の店内の雰囲気は?お客さん層は?

ステーキ宮の雰囲気なんですけど、記事のはじめにも書きましたが
敷居の高いステーキ屋ではなく、どちらかと言うとファミリーレストラン系のステーキ屋です。
敷居は低く、入りやすく、居心地も良いですね。

テーブル席のみなのですがスペースが広く、確かに家族向き。
というか子連れの家族が半分くらいは占めている印象でした。
土日のランチタイムに行きましたが、駐車場は若干空きが少ない印象だったのですが
店内は店員さんも多く、すんなり席に案内されました。
店員さんが多く、スペースが多く、清潔感もあり、利用しやすいお店だと感じました。


ステーキ宮のメニューやお値段は?ランチメニューあり

そうは言っても、やはり気になるのはお値段ですよね!
ステーキ宮には、ファミリーレストランと考えると高いお値段のランチメニューもあれば(上の写真)
千円を切る程度のメニューも有りました。

  • 高めのお値段のステーキメニュー


  • 比較的お値段の安目のメニュー


注文したのは宮ロースランチ240gの宮のたれソース

今回注文したメニューはこちら!
宮ロース240gの宮のたれです。

ちょっと、1枚肉なのかわかりませんが(-.-;)、大きいですねー!
焼いた肉を店員さんがコロコロで運んできてくれ、テーブルに置く前に目の前で宮のたれをかけてくれる。
飛び跳ねも少なくて俺にとってはサービスいいねーと思いましたねー(タレを自分でかける事も出来そうでした)


ミディアムで注文しましたが、意外と肉は赤目でペレットで焼きながら食べる感じでした。
ではでは、頂きます!

ステーキ宮のおすすめポイント。スープがお代わり自由

ステーキ宮には残念ながらサラダバーは無いのですが・・・
スープのおかわり自由です。
4種類のスープがありまして、俺は結構このスープが気にい入りました!

もちろんスープ全種類制覇しましたw

ただ、若干味が濃いというか、塩分が強いので
好き嫌いがあるかもですけど(-.-;)w
俺は好きですw


JAF会員は10%オフ。一割引


最後に、お支払いの時にJAFの会員カードを提示すると一割引きになります!
俺はJAF会員ですので、もちろん提示しました、ラッキー。

あとクレジットカード払いももちろん出来ます。

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星3.5個

正直、肉は普通。
スゴイ美味いわけでもなく、不味いわけでもなく、食べた感はあります。
ですが、サービスやお店のスペース、ファミリー的な雰囲気といった敷居の低さは俺には良いです、利用しやすいです。
多分また行きますねー、ステーキ宮に(-.-;)w

今回は肉を240g注文し、スープを全種類制覇したところ、かなり満腹になってしまったので
次回は、肉を150gにしようかなー、いやいや150gじゃ少ないかなー?悩む(-.-;)w

場所:静岡県藤枝市緑町1丁目3


0 件のコメント: