2015年7月9日木曜日

静岡市清水区七夕まつり2015後編。清水駅前銀座がアツイ

噂によりますと、静岡市清水区の七夕まつりの時期が、清水駅前銀座が最も盛り上がる時期だとか、、、
確かに、盛り上がっていましたねー!
そんな清水七夕まつり紹介記事の後編です。

清水七夕まつりは静岡市を代表する祭りの1つですね!

ちなみに、「清水駅前銀座」といいますと「コスプレ世界大会」もありコスプレもちょっと有名です。
それにちなんでか、この七夕まつりでも1%くらいではありますが、コスプレをしている人達もいましたw
祭りが賑わっているますので、コスプレイヤーは全然目立たないですけどね。


でもまあ、どっちかといえば「七夕=浴衣」でしょ!

七夕まつりといえば竹飾り。サザエさんの竹飾りが上手すぎる!

著作権の問題とかちょっとわかりませんけどw
2015年清水七夕まつりで、いろんな竹飾りをみましたが、俺の中で一等はこちらのサザエさんですね!

上手すぎる(-.-;)w

清水といえばちびまる子。「ちびまる子ちゃん縁日」の雰囲気

清水と言えば、さくらももこの「ちびまる子ちゃん」ですよね!
それにちなんで、七夕まつりでは「ちびまる子ちゃん縁日」が開かれていました。

子供向けの小さいお祭り会場みたいなイメージですね。

清水といえばもつカレー

清水といえば、「もつカレー」が有名ですよね。
作られた「有名」かも知れませんが(-.-;)w でも有名です。

有名ですけど、俺は食べたことがなく七夕まつりで食べてみようと思い、買おうと思ったのですが・・・
売り切れでした。。。
それほど人気なのでしょうか、、、俺の中で謎が深まるばかりです(-.-;)w

秘伝のソース1本で勝負!!職人技の正統派焼きそば400円

焼きそば好きの俺には非常に魅力的なポップに見えましたw
買おうと思ったのですが、結構人が並んでおり断念(-.-;)
人気なんですねー、やっぱ焼きそば

お祭りにゴミ箱がちゃんと用意されているのが良い!

お祭りにちゃんとゴミ箱が用意されているのが良いですね!
お祭りに力を入れている証拠ですね


東海大学プースもあった


清水駅前銀座のアーケード超え

あいにくの雨だったんですけど
清水駅前銀座のアーケードを超えた向こうにも人がいっぱい賑わっていました。

さすが、七夕まつりですね!

アーケードを超えた辺りのバーのお酒と唐揚げが美味しかった

なんてお店名かチェックしてこなかった、、、
今度清水に行ったらチェックしてみよー。

高架下は雨宿りの人だかり


雨の日の七夕まつりもアーケード内に収まらない賑わい

雨なのに、アーケードの外も結構人がいましたねー。
傘をさしている人が大多数でしたが、もの中には傘をさすのをやめた人もいましたね
まあ、そんなに雨が大降りでもなかったですしね


俺のイメージしていた清水の祭りは実はこんな雰囲気だったのに(写真)

こちらの写真が七夕まつりの末端ですw

俺のイメージしていた清水の祭りの雰囲気は実は上の写真みたいな雰囲気だったんですけどねw
清水っぽくないですかー?(-.-;)w

最後に食べ物

なかなか混んでいて意外と食べ物は買えず、食べれなかったので(お酒は飲んだが)
最後の清水駅の近くまで戻ってから食べました(-.-;)
食べたのは
  • 広島焼き
  • たこ焼き
でした、へんてつもないですねw
でも、かなり清水を楽しめました!七夕まつり、いいですね

雨で食べる場所が少なかったので、清水駅の中で食べました(-.-;)
ご馳走さまでした




0 件のコメント: