2015年7月1日水曜日

焼津市でラーメンランチ「粋蓮」。かつお焼津ブラック、かつお焼津潮らぁ麺

テレビ紹介されて焼津市で有名で人気なラーメン屋があると聞きました。
それが「麺’S食堂 粋蓮(すいれん)」です。
「粋蓮」に焼津市ラーメンランチに行ってきましたー。

焼津市でラーメンランチ「粋蓮」。平日ランチはやはり並んでいた

平日の12時半ころに焼津市の「粋蓮」に来たのですが、、、
やはり並んでいました、お店の前で(-.-;)
あまりに長蛇だったら、止めようかとも思ったのですが、一組待ちでしたので待つ事にしました。

お店前の駐車場が結構いっぱいですね。
たまたま空いたのでよかったですが、きっと他のお店(夜のお店)の駐車場まではみ出している気がします(-.-;)

外で順番待ちをしている間にメニューを渡されました。

ラーメン屋粋蓮のメニューは?

メニューを見て、きっと王道的なメニューは店名が入った
  • 粋蓮らぁ麺
とか、一般的に美味しそうな


  • 丸鶏らぁ麺
かなと思いました。

そしてチャレンジするなら
  • かつお焼津ブラック
  • かつお焼津潮らぁ麺
ですねーw
浜松ブラックではなく、焼津ブラックに加え「かつお」ですからねーw


非常に悩みましたが・・・
やはり今回は初めてなのでチャレンジは置いときまして、王道的な店名の入ったラーメンにしました(-.-;)w

店内に入ると食券機で注文するシステム


混んでいますし、メニューとして、結構いろんな種類があるので、
入る前にメニューで決めておくのが良いですね。
または、店員さんに聞くのもアリですね。

麺は細麺と平打ち麺があり、今回俺は細麺にしたんですけど
平打ち麺もそんなに平たくなく美味しそうでした(-.-;)w 
万が一を考え、普通の麺を無難に注文してしまった俺が恥ずかしい(-.-;)w

粋蓮のお店の雰囲気は?


お一人様用のカウンターあり、テーブル席あり。
テーブル席には二人以上の人たちが座るので、混んでいましたが
カウンター席は意外と空いていました。
お一人様でラーメンを食べにくるお客さんの方が、この日は少なかったです。
家族で食べている人もいました。
俺らは3人で行ったんですけど、相席でした

こちらが粋蓮醤油らぁ麺細麺の写真。お値段は・・・

ごめんなさい!!
俺としたことが、お値段をすっかり忘れてしまいました(-.-;)
ただ、そんなに高くもなく、安くもなく、きっと700円前後だったと思います。

粋蓮らぁ麺、見た目あっさりしてそうですね~!
ではでは、頂きます!

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

さすがに平日ラーメンランチで列ができていたり、有名なだけはある。
あっさりしていて、さっぱりしたラーメンですね、俺好みです。
何か若干、静岡市のABE'sを連想し思い出しました。
今回は、細麺で食べましたが平打ち麺も美味しそうでしたし
丸鶏ラーメンも、塩ラーメンも美味しそうでした。

また来たいです
今度は、若干お昼の時間をずらして13時位に来てみたいなー(混んでいないのを狙って)
場所:静岡県焼津市焼津3丁目10−8

ごちそうさま、もちろん完食





0 件のコメント: