2017年12月5日火曜日

新静岡セノバ近くのラーメン屋「燕Rs」ランチ

新静岡セノバ近くに、島田市のラーメン屋「燕」がお店を持っていて
それが女性スタッフだけのお店だと話題になっていました。



2015年10月に話題になりオープンしていたんですが、今頃ランチ行ってきました。

何回か行こうとしたことがあったのですが混んでいた燕Rs


実は何回も行こうとしたことがあるんですよ、燕RS。
でも、タイミングが悪いのか、結構お店の外まで並んでいることもあり
なかなか行けませんでした。


逆に静岡市両替町の燕は、夜遅く飲みの締めに立ち寄ることは時々ありましたが(-.-;)
若干驚いたのは、アールズカンパニーという会社が運営していて、ダーツバーのZeroRとかとも系列だったってことですね(-.-;)

ランチタイム平日12時半、店内でちょっと並んでいた。

タイミングが合わなかったので、なかなか行かなくなってしまったのですが
ふと思い出したように、平日のランチタイムに行ってみました。
もうオープンから2年も経っているので、そんなには混んでいないかなと(-.-;)


平日12時半に行ったところ、お店の外までは並んでいませんでしたが
店内では少し並んでいました。店内くらいなら許容レベルですね(-.-;)

食券機で購入

両替町燕もそうですが、燕RSも店内に入ると、食券機で食券を買い
後は店内の順番待ちな感じでした。


女性スタッフが、段取りを案内してくれるので特に不安はありませんでした。
平日限定でランチサービス丼がありましたが、今回はお見送りしました。(相変わらずのあきらめの悪いダイエット中なので笑)


極上の塩、和風注文


食券機のトップには、極上の塩が並んでいました。
どう見ても、これが一番おすすめなんでしょうね笑
美味しそうに見えたので、注文しました。

  • 極上の塩、和風、お値段850円


その写真がこちら!

お店の雰囲気。女性スタッフだからか女性客も多い

  • 女性スタッフが多いからなのか
  • 店内の作りがラーメン屋より明るく雰囲気がラーメン屋っぽくないからか
  • もしくは、やはり女性にも美味しいからななのか
結構、女性客も入っていました。
お一人様で来ていた女性客もしましたし
若い団体女子もいました。


俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5個

女性客が多いお店は、ほぼ美味しいですかね!?
さっぱりしていて、食べやすくて美味しかったです!
極上ですね、塩ラーメン。



また行きたいと思いました。
ダイエット中なんですけど、他のラーメン屋で食べるよりは、燕RSで食べた方が良いんじゃないかと思わせるような味わいでした笑
場所: 静岡県静岡市葵区駿府町1-15 叶家ビル 1F

0 件のコメント: