2017年12月21日木曜日

やきとり家「すみれ」喫煙所で分煙されていた。静岡市

やきとり家「すみれ」、気になっていました。
鳥取の大山どりを売りに、紺屋町店というか呉服町店が2017年10月にオープンしましたね。
静岡市にある居酒屋、やきとり家「すみれ」紺屋町店なんですが少し驚きました。

それは

最近流行の分煙、居酒屋で煙草が吸えず喫煙所・喫煙ルームが別室にあった

居酒屋というか飲み屋は、やはり喫煙ベースのお店が多く
良くても分煙(喫煙席と禁煙席が形上分かれている)くらいだと思うのですが・・・


すみれは、席では煙草が吸えず、喫煙室というか喫煙ルームに行かないと煙草が吸えない形でした。驚きました!

禁煙者には嬉しいですね!合コン向きですね

俺は煙草を辞めた口なので、まあどちらでも良いのですが
きっと煙草を吸わない女性とかは、居酒屋が苦手な人がいます、それは喫煙席だからですよね。


男性喫煙者としては
  • 気を使って煙草を吸わなかったり
  • 煙草を吸ってカッコつけたり笑
いろいろあるのですが笑、実質このような分煙が一番良いですね。
煙草を吸うには席を立って喫煙ルームに行かなければならない居酒屋。(トイレにでも行くように)
喫煙者にはちょっと大変かもしれませんけどね笑

そんな飲み屋「すみれ」の大山どり串+鍋コース 2時間飲み放題付4000円メニュー

すみれで今回注文したメニューは2時間飲み放題付き4000円の
  • 大山どり+鍋コース
でした。

  • すみれの塩だれキャベツ 
  • どんぐり 
  • レバーのカルパッチョ《レバッチョ》 
  • とり皮ポン酢 
  • シーザーサラダ 
  • 希少「ひなトロ(塩)」 
  • 王道「ねぎま(たれ)」 
  • フライドポテト 
  • 大山どりのジューシーから揚げ 
  • 大山どりの濃厚白湯鍋(つくね付き) 
  • 〆のらーめん 


串の焼き鳥も美味しかったですが、冬は鍋も良いですねー。
丁度程よく忘年会向きでした。

ただ静岡呉服町店は三階まで階段で登った


ただ、静岡呉服町店の「すみれ」は入口から長細く
三階建てで、二階と三階に席がありました。
今回は、三階まで階段を上って飲んだのですが、もしもベロベロに酔っ払うメンバーがいた場合、階段から落ちそうで危険ですね(-.-;)笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

居酒屋としては珍しく最近の流れを汲んだ、喫煙所というか喫煙ルームを設けた飲み屋でした。
なので、煙草が苦手な女性に向いているのと、忘年会といった団体さんの飲み会にも向いているお店・メニューでした。冬は鍋が良いですねー!
一階の看板には、例のチーズダッカルビもお勧めメニューとして書かれていました、流行ですねー。

普通のチェーン店のように思えますが、綺麗な内装としっかりした分煙がポイントアップで星4つでした。




場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6−17

0 件のコメント: