2017年12月31日日曜日

2017年年末。今年を振り返り反省会とリブステーキ

2017年、もう最終日の12月31日ですよ!
皆さんはどのようにこの一年を過ごしたでしょうか?

俺はと言うと・・・

俺の2017年反省会

結果的にいまいちな年でしたね、、、
何か、何も出来ず、小さいことに気を取られ、あっという間に過ぎてしまった感じでした。



2015年、2016年と病んでいる年を超えたにも関わらず、
その時の傷を引きづった感じで、結果的にはっちゃけることが出来ない一年間だった気がします。

2017年年始の目標に対しての結果は

【御礼】2017今年もよろしくお願いします!2016反省会 | 静岡探検倶楽部

一応、年始にブログの目標と年末に反省会を持つようにしているのですが
今年の年始の目標は、簡単に言うと

  • 一年で240記事を目指す(一か月平均20記事)
  • そして、私生活に大人の余裕を持つ!
  • 体調不良をはっきりする
  • 気になる事を忘れないうちに、どんどんこなしていける行動力ある一年を過ごしたいです!
といった感じでした。

・一年で240記事を目指す(一か月平均20記事)→目標達成出来ず


まず目標のブログ記事一年間で240記事を目指す件ですが・・・
言い訳になってしまうかもですが、今考えると、目標が高すぎでした(-.-;)

ただ、2016年、昨年よりは記事数がアップしていますので、私的には良しです。
でも、少しつまらなくなってきている感が否めないな、、、(-.-;) 
要検討です(-.-;)

・私生活に大人の余裕を持つ→まあまあ達成

まあ年を取ってきたからかもしれませんが・・・
態度に余裕は少しづつ出てきている気がします。


今年の俺のイメージは、周りのみんなが焦っていても
  • 焦るな!
    まだ慌てるような時間じゃない。(スラムダンク仙道)
    もう15分待とう(-.-;)
って感じでした。
結果、15分待っても「何も状況は変わらなかったよ」ってことがほとんどでしたが笑
でも、周りのみんなは俺の大人の余裕すら感じたハズです、きっと!

焦ることが少なくなってきたのを感じる一方
無難な選択肢を取ることが多くなってきて、つまらなさを客観的に感じてきています、、、

・体調不良をはっきりする→ほぼ達成

体調不良は、胃カメラやら大腸カメラをすることにより
  • 死ぬようなことはない
とはっきり達成できました。笑

思えば、今年は
何か肩というか胸というかが夜、明らかに痛くなり、
救急を調べて電話で相談したところ、
「肩が痛いような、いや場所的に胸のような・・・、今から救急にかかりたいんですが」
「胸なら救急車を今すぐ呼んでください!」 
 忙しいのかもしれないけど、いや、そうじゃねーんだよ(-.-;) ただ俺は救急にかかって心筋梗塞じゃないと安心したいだけなんだよ。笑
みたいなやり取りをしたこともありました、、、
救急にかかった結果、特に痛み止めで治まりました(-.-;)

そんなこんなありましたが、でも、体調は万善では無いです。
(通院でも治らない、大したことは無いのですが明らかに気になることが、あります)
体重も、体重計が明らかに数値的に増えてきていることを示していますので、
適度の運動を心がけないと
・・・と思い始めてきました(-.-;)

・気になる事を忘れないうちに、どんどんこなしていける行動力ある一年を過ごしたいです!→達成

そんなに気になることが無かったというか
元々の行動力が落ちたのかもしれませんが、今、私生活で悩ましく気になっていることは無いです。

「何か、何も出来ず、小さいことに気を取られ、あっという間に過ぎてしまった感じでした。」
という部分で、全体的にはマイナスかもしれませんが、
勝負に勝って試合に負けたような感じでしょうか。

とても気になっていた
大きくは、皆さんに助けてもらった感じですが笑、これからもすっきり生きれるように行動力は意識したいと思っています。

ということで、今年一年の締めくくりにリブステーキを食べました!


ということで、今年は半分くらい目標を達成した感じなので、
自分にご褒美ということで、リブステーキを食べました!

サイゼリアですけど(-.-;)
それくらいが、丁度よい感じの達成具合ですね(-.-;)


ちなみに、サイゼリアのリブステーキの感想は


  • リブステーキ、お値段999円
パッサパサな感じでした。
やっぱりもう少し肉は脂身が無いとつまらないですねー(-.-;)

あとは、この記事の結果をうけて
  • 健康のために野菜ジュースを飲みました(-.-;)

使い込まれた油のしみ込んだカクギリポテトが、普通のサイゼリアのポテトより美味しく感じた年末でした(-.-;)


ごちそうさまでした。
みなさんも、今年一年お疲れさまでした!そしてそれなりに頑張った自分にご褒美をどうでしょうか。
では、良いお年を!



0 件のコメント: