2017年5月29日月曜日

「茶香菜」ご当地アイドルを静浜基地航空祭で見た

みなさん、「茶香菜」ってご存知でしょうか?
農協の「JAおおいがわ」が農産物PRユニットとして結成したご当地アイドルです。

静岡県の「JAおおいがわ」の営業地域はざっくり

  • 藤枝市
  • 焼津市
  • 島田市
  • 川根本町

です。そんな地域の農産物PRユニットなんです。

どこに茶香菜がいるかわかりますか?


さあ、どれが茶香菜でしょうか?
わかりますでしょうか?(-.-;)笑

超目立つ服装ですよねー笑

俺は「茶香菜」を見るのは二回目ですけど、その時も同じド派手なコスチュームでした。
きっと、制服なんでしょうね(-.-;)

JAおおいがわ農産物PRユニット「茶香菜」と静浜基地航空祭


茶香菜にとって、静浜基地航空祭はデビュー場所という思い出の地らしいです。
調べによりますと、どうやら2016年に結成されたようですね。
あの昔有名だった「つのだ☆ひろ」さんがプロデュースしたそうです。

なんでしょう、静岡県のご当地アイドルという田舎っぽさ(言い方が悪いですが)がありますが、素通りしてしまいそうでしたが笑
汗だくで頑張っているひた向きさを感じまして、立ち止まりました。


この暑い中、ファンサービスの写真撮影もしていた


いやー、この日は暑かったですよ。
そんな中、歌って踊って、ファンサービスして
汗だくの茶香菜もいまして、頑張っていると思いました。
俺はブルーインパルスが来るまでなるべく日陰に隠れていましたから。


JAさんは、お金持ってますからねー(-.-;)
このご当地アイドルがどこまで続き、どこまで有名になるか楽しみです!

一方、JAおおいがわゆるキャラ「まんさいくん」は・・・


JAおおいがわは茶香菜だけでなく、さらにゆるキャラも居ました。
その名も「まんさいくん」。
近づいていったら、まんさいくんの横の付き人が
「ごめんねー、ごめんねー、もう倒れちゃうから行くね」
ってみんなに言いながら、まんさいくんを支えながら去って行ってしまいました(-.-;)

どれだけこの日が暑かったわかりますね(-.-;)

茶香菜メンバーは本当に地元の人ですよね?

まあ、見た目、地元っぽい感じがしますが・・・(-.-;)笑
茶香菜の追加メンバー・研修生募集要項がありましたので見てみました。


募集資格に「藤枝市、焼津市、島田市、川根本町に在住、在学、または出身の学生で、年齢は11歳~19歳の女性」とありました。
まあ基本、地元っ子で結成されているんですね。

レッスン代が毎月5000円はわかりますが、PR活動したイベントのバイト代って出るのでしょうか?(-.-;)
って俺なら考えてしまいます(-.-;) 学生だし、アイドル活動を支援してくれているから相殺されてしまうんでしょうかね(気になる笑)

茶香菜オーディション応募申し込み要項


こういう(ご当地)アイドルのオーディション応募申し込み書ってあまり見たことが無かったのですが、気になった点は
  • 国籍
    今時、焼津なんか外国人も多いですからね、、、
  • バスト・ウェスト・ヒップ
    一応、必須ではないようですけど。アイドル素材だから知りたいのか、服を作るのに必要というのか、、、
  • 植物アレルギー
    農産物PRユニットですから、食べれないと始まらないのかもしれませんね。
こういう場合、どういう自己PRがウケるのか・・・勘ぐって想像してしまいます(-.-;)


静岡が盛り上がるのは、みんなうれしいです。
頑張ってください!茶香菜



0 件のコメント: